人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのタルト☆ おいしいタル... 焼き菓子いろいろ with a... >>

ルスルスの焼き菓子☆

東京タワーを眺める、ではなくて、見上げる場所にある小さな白いお店
菓子工房ルスルス☆
ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_3375988.jpg
去年のクリスマスケーキでお世話になりました♪

先日、こちらで場所をお借りしてN先生のレッスンがあったのですが、、
なんと!!
こぉーんな素敵なおみや付きだったんです♪





ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_2303269.jpg
緩衝材の赤とロゴシールの深い青のコントラストがステキ☆(緩衝材わかりますか??)

お菓子は4種類。

★杏のパウンドケーキ
ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_2315321.jpg

このパウンドケーキ・・・すっごくおいしかったです!
袋を開けた時のバターの香り、生地はとってもきめ細かく、手に持つとほんわりとしたやわらかさが指先から伝わってきます。

食べてみると、ほろほろと口の中でほどけていく生地。。
しっとりきめ細かく、やさしい味わい。。
外側のしっかり火が入っている部分、そう、そこそこ!!(笑)
そこがまたおいしーんです♪

さらに印象的だったのは、杏!
香りよく、ふっくらとやわらかで、とろーっと生地と一体となってとけていくような感じ。
酸味がよりおいしさを引き立てています。
こんなに香りも風味も良く焼き込んである杏ちゃんに初めて会いました(*^ー^*)♪

★ママクッキー
ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_2492865.jpg
やさしくて温かいお母さんをイメージして作ったクッキーだそうです。
だから「ママクッキー」なのかな?
何だかユニークな味わいだなぁ・・・と思ったら、上新粉を使っているそうなんです。
きめ細かく、ほろほろとした口どけのよいクッキーは、ほんとやさしいママの味かも^^

★フィナンシェ
ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_2562811.jpg
コロコロっとしたプチサイズのフィナンシェ。
かわいい(*^^*)♪
発酵バターを使っているそうです。
とってもしっとりとしていてバターの風味良く、一口サイズなので、ぽんぽんぽーんと次々いけちゃいます。

★カカウェット
ルスルスの焼き菓子☆_c0075840_305516.jpg
ピーナッツとフレークが入っているそうで、そのザクザクとした食感がたまりません!
とってもおいしかったです。
止まらなくなっちゃうんですよね・・・おいしいと。。( ' ' ;)
このクッキー、yuseri食べれたかしら?もしかしたらひとりで全部食べちゃったかも!?!?(笑)

どのお菓子も素朴な中にも、しっかりと洗練された味わいがあって、本当においしいお菓子を作りたい!食べてもらいたい!という作り手の気持ちが感じられるようなお菓子たちでした。
ますます焼き菓子の魅力にはまってしまいそうです。

ごちそうさまでした(* ̄ー ̄*)♪


菓子工房ルスルス
港区東麻布1-28-2
tel:090-2535-8439
mail:rusurusu@pa2.so-net.ne.jp

近々お店での販売も始めるそうです。
こちらの新田シェフは昨年のキリクリームチーズコンクールで銀賞を受賞されているんです。
*もちもちキリのサクサクタルト*とってもおいしそう!!食べてみたーい!!


☆☆ 4/20追記 ☆☆
店舗での販売をスタートされたそうです!
ただ毎日ではないようなので上記までお問い合わせされたほうがいいかもです。


スイーツブログ ケーキランキング ☆ 人気blogランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*^^*)

by ru-seri | 2007-04-12 02:30 | お店sweets
<< いちごのタルト☆ おいしいタル... 焼き菓子いろいろ with a... >>