人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷち同窓会☆ 焼き菓子を手土産に いちごのタルト☆ おいしいタル... >>

焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち

私の癒しと救いの女神、Uさま♡
日々私のお菓子を食べて頂き、相談にものって頂いてます。
かぼちゃのモンブランや洋梨のタルトなどでもお世話にまりました(*'‐'*)

そんな彼女が、行く先々で私のことを想って(妄想?)、お菓子を買ってきてはプレゼントしてくれる。。。(ToT) ぅおーっ!! と、叫んじゃうぐらいに・・・うれしい♪(笑)

だいぶ前に頂いたお菓子もあるのですが、UPしたいと思いつつ、ようやく本日!

彼女の愛を感じる(思い込み??)お菓子たちです。
焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20151467.jpg
一緒に眺めて、共に(* ̄¬ ̄*) じゅるる。。っとなりましょう(笑)







焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20215166.jpg
西神奈川(平塚、湘南界隈)で9店舗を展開するパティスリー。
地元に根ざした素朴でやさしい味わいのお菓子たち☆

グラン・クリュ
焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20354228.jpg
多摩センターにある、ナチュラルな雰囲気のお店。
純生ロールがとっても有名なようです。1本¥840はすごい!!

焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20365854.jpg
形も昔懐かしい感じ。
素朴な味わいと食感で、子供の頃に食べたマドレーヌ(チョコじゃなかったけど ^^)に確かにリンクするかも♪
チョコの風味良く、おいしく頂きました(*^0^*)

ビアンドレ
焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20531390.jpg

  バナナのパウンドケーキ

シェフはイルプルでお菓子を学ばれた方だそうです。
素朴だけど、丁寧で力強い味わいは確かにその流れを感じました。


ラ・プレシューズ
焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_2046212.jpg

   フィナンシェ

焦がしバターのいい香り。
甘さは深くコクがあるけど、控えめ。
しっとりではなく、ふんわりとしていて、口どけ良くおいしかったです。
マドレーヌ
焼き菓子いろいろ☆ 愛を感じるお菓子たち_c0075840_20463786.jpg
ちょうどマドレーヌにはまっていた時でしたので、とっても嬉しかったです。
かなりしっかりした華やかな香りが印象的でした。

これ以外にも割愛したお菓子も。。

学校のお友達や先生、yuseri(は有無を言わさず!?!? ^^;)以外で、突っ込んだお菓子の話ができる数少ないお友達、Uさま♡
いつもいつも私のお菓子の話ばかりで。。。
それ以外のお話も今度じっくりと、ケーキでも食べながら♪(って、結局ケーキかいっ! ^^;)

本当にありがとうございます!! たくさんの愛を込めて♡


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*^^*)

by ru-seri | 2007-04-16 21:37 | お店sweets
<< ぷち同窓会☆ 焼き菓子を手土産に いちごのタルト☆ おいしいタル... >>