<< チョコレートパウンドケーキ&マ... ぷち同窓会☆ 焼き菓子を手土産に >>

デフェール☆ で、至福のティータイム

私のハートがデフェールのケーキを求めてきゅーん♡となるので(笑)
またまた、行ってしまいました。。

デフェールへ♪
c0075840_2081198.jpg



桜は終わってしまったけど、この日は心地良い春の日差しの中、オープンテラスになってました。
季節は確実に移り変わっていくのですね^^





★デリス
c0075840_2012650.jpg
モデルチェンジしてました!
ホワイトチョコムース、フランボワーズのムース、ミルクチョコムース、ピスタチオの生地と一番下はアーモンドが入ったジャンドゥーヤ(かな??^^;)
これだけの層が重ねられてるのに・・・見事に調和して・・・うっまぁーい♪♪(*^o^*)
ミルクチョコがそれぞれの素材をやさしく包み込んでいる感じかな。

★フロマージュ・クリュ
c0075840_2144195.jpg
デフェールのフロマージュ・クリュは本当においしい!
以前に何か情報誌にこのケーキについての記事があって(どんな雑誌だったかは忘れちゃったけど。。)、安食シェフのおいしさへのこだわりがぎゅぎゅっと詰まったケーキなんだと、だからこんなにおいしいんだと納得。

イヴェール、プランタン、エテシリーズのチーズクリームも激うまだけど、それとはまた違い、
とってもなめらかで(ここは一緒)
とってもミルキーで(ここが違うかな?)
甘さもちょっぴり主張する、やさしい味わい。。食べると優しい気持ちになるのです(*'‐'*)
ぜひぜひ食べてみてほしいです。

★タルト・アブリコ
c0075840_20422367.jpg
またまた、おいしいタルトって!?!?となってしまい(汗)、デフェールのタルトで味覚の軌道修正(笑)

でも、、、前回の感動が・・・ない・・・。。( ' ' ;)あれれ??
香りが違うのです。
私の苦手なお花のような香りがふわわ~んと。。
アーモンドクリームのしっとり感、タルト生地のほろほろっと崩れるような食感と香ばしい味わいはおいしいのだけど。。

★マドレーヌ
c0075840_2048739.jpg
「追加でマドレーヌお願いします。」と言ったら、
「こちらでですか?」と言われました。。
マドレーヌをイートインする人って・・・いないでしょうね。。( ̄∇ ̄ ;)はっはっは。。

最近作ることの多いマドレーヌ。
おいしいマドレーヌってどんななのかしら??とマドレーヌ経験値の低い私。
経験値をUPさせるべく、自分で作っては食べ、買っては食べ、、、
あぁ・・・身(お肉)になっていく。。(T.T )( T.T)

c0075840_2051929.jpg

割ってみるとこんな感じ。

おへそに向かって生地が集まっていくような感じになってるんです。
一生懸命おいしくなろうとしてるのね。。と、なんだかいとおしい♡


どんだけデフェールに行けば気が済むのか(笑)
溜まってます。。デフェールのお菓子たちの画像が。。
でも、また行っちゃうんだろうな~(* ̄ー ̄*)むほほ


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです(*^^*)



[PR]
by ru-seri | 2007-04-23 23:15 | お店sweets
<< チョコレートパウンドケーキ&マ... ぷち同窓会☆ 焼き菓子を手土産に >>