人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フ... 雅藤☆ 本厚木 >>

ブノワトン☆ 伊勢原

ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_23552145.jpg





    とってもいいお天気♪
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_23555619.jpg






    雅藤をあとにして
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_1241059.jpg





    向ったのは
    トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

    ブノワトン


ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_23593817.jpg




おいしいとの評判を聞きつけて、今回の訪問です。
パリでパンのおいしさにはまって依頼、すっかりパン好きに♪

           本日のランチ♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_051352.jpg
                              中央がブリオッシュ☆

割ってみると・・・
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_053097.jpg
このブリオッシュ、とってもとってもおいしかったです!!
ふんわりしっとりとした、なめらかな生地。
そう!パンの生地で*なめらか*なんて感じたの初めてです(☆∇☆) きらきら~

★クロワッサン・アンティーク
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_014635.jpg
これまたおいしい。。。( ̄□ ̄;)
外側はサックサクの層で覆われ、中はしっとりふんわり♡
サクサクッと噛み締めるとバターの味わいがどわーっと押し寄せてきます。
さらに噛み締めるとサクサク生地と中のしっとりふんわり生地が口の中で入り混じり、何とも言えない食感。。噛むごとに広がるほのかな甘み。。生地のおいしさが口の中いっぱいに広がります。。(*´ -`)ん~おいしぃ~♪
これまで食べてきたパティスリーのクロワッサンとは違いました。
よくわからないのですが、「これがパン屋さんのクロワッサンなんだわ。。」と感じました。

お菓子もちょっと♪
★マドレーヌ
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_0575568.jpg
素朴な外観。
味わいは・・・うーん( ̄-  ̄ )
生地がぱさっとして粉っぽく感じます。甘さはかなり控えめ。生地の味わいを楽しんでねってことかな??とも思ったけど、私の好みとはちょっと違ったかな。。
勝手なイメージですが、パン屋さんのマドレーヌといった感じでしょうか?

★ガレット・ブノワトン
ブノワトン☆ 伊勢原_c0075840_122181.jpg
ガレット・ブルトンヌとかけたのかしら??
さくさくほろっとした食感。甘さはかなり控えめでした。
こちらもパン屋さんが作るとこんな感じになるのかしら?というように感じました。
おいしく頂きましたが、私としてはやはりバターのたっぷりのガレットの方が好みです^^

伊勢原の駅からはかなり不便な場所にありますが、地元の方も、遠方の方もいて賑わっていました。
魅力的なパンがいっぱいです♪
タルトやデニッシュなどもありました。
また、お試し商品として、通常販売サイズよりもかなり小さくカットして手頃な値段で購入できるという商品もあり、これはいいかも!と思いました。
個人的には、お惣菜系のパンよりも、生地そのものを味わうようなシンプルなパンの方がおいしく感じました。
クロワッサン、ブリオッシュは本当においしかったのでまた機会があれば伺いたいです。

ご馳走様でした (*^0^*)♪


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)




by ru-seri | 2007-05-04 01:18 | お店sweets
<< ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フ... 雅藤☆ 本厚木 >>