人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策 ブノワトン☆ 伊勢原 >>

ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)

このGWは本当にお天気に恵まれましたね。
あまりにお出掛け(食べまくり?)が続いたので、カロリー消費も兼ねてウォーキング♪

すると、、、こーんな立派な(?)竹林に遭遇しました!
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_8125767.jpg


次世代も急成長中!
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_8222933.jpg
小高い丘の上が市民の森として整備されているのですが、駅からは遠いし、大きな広場があるわけではないしで、訪れる人は少なく静かな時間が流れていました。
たくさんの竹に囲まれて歩いていると、風が吹いて竹の葉が舞い落ちてくるのですが、ぴよーんと細長いので、くるくるくるくると螺旋を描きながらゆっくり落ちてくるのです。
とっても幻想的で、どこか違う世界に迷い込んだような感じになりました。。

GWの食べネタ以外でもうひとつ。
毎年GWにフリーマーケットに出店しています。
1年経つと結構溜まるんです・・・捨てるには忍びない。。。けど、使わないものが。。
本当に売り切りたいので、最初からガンガン攻めの価格!値引きもどんどんしちゃいます。
こんもん売れるかなぁ・・・というものでも売れるのでおもしろいです。
男性ものがよく売れます。女性は自分の着るのもにはとってもシビアですが、ダンナにはこんなんでいいか的なところがあるようで、yuseriの会社のロゴが入ったポロシャツやグッズも売れます。しかも、早い時間に売れちゃうような人気商品!(笑)
どこかで誰かに活かされるのであればこんないいことありません。

そして、だいたい午後の早い時間には閉店。
それでも売り上げは1万円ほどになります。
この売り上げで、焼肉へGO!  これも恒例になってきました。
このフリマの日は毎年お天気が良くて暑いので、この打ち上げ焼肉でのお酒もお肉もうまいうまい!!(結局食べてる。。^^;)
今回は久し振りにへろへろに酔っ払いました。。
といってもジーマ1本ですが。。お酒は弱いのです(^^;

さて、ちっとも本題に近づかず・・・
このフリマで、買って頂いた方に*おまけ*を準備したんです!
より多くの人に私のお菓子を食べてもらいたい!
そして、もし、気に入ってもらえて「Always Sweets」で検索してもらえたりしたらいいなぁ・・・なんて夢見ながら(笑)

★サブレ・ナンテ
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_903819.jpg

大好きな焼き菓子です。
ちょっと厚めが私の好み。
ルセットには3mm厚とあるのですが、5mm厚ぐらいしっかり厚めな方が生地のおいしさがぐっと際立つように感じるのです。
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_941916.jpg


★ネージュ
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_910542.jpg
簡単でおいしいので、こちらも大好き☆
今回は、中の生地をチョコレート風味にしてみました。
しっかりココアを効かせたほうがおいしいかな?ココアの苦味としっかり焼き上げた香ばしさと粉糖の甘さが・・・たまらーん!(*^0^*)
ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_9123872.jpg


ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フリマのおまけ(*^^*)_c0075840_9133779.jpg
事務的な値段交渉の末、買ってもらうと「どうぞ、こちらおまけです。」とお菓子をひとつ。
すると、みなさん急に笑顔になるんですね^^

「ま、ありがとう!こっちの方が高いんじゃないの?」
とか
「昔はよく作ったのよ、子供が小さかった頃はね。」
とか
「何か入っているの?表面は卵が塗ってあるの?」
などなど、おまけお菓子の効果はすごい!
一気に、お客さんとの距離を縮めてくれます(*^ー^*)♪

拙いながらも手作りの小さなロゴカードを付けました。(あまりにも拙すぎるのでUP控えさせて頂きます。。笑)
おいしく食べてもらえたかしら??
Always Sweets☆のお菓子に興味を持ってもらえたら嬉しいな~♪


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
ランキングに参加しています。
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)

by ru-seri | 2007-05-06 09:32 | おうちsweets
<< ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策 ブノワトン☆ 伊勢原 >>