人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーボンヴュータン☆ GWの東京散策 ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フ... >>

ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策

ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_0432739.jpg
とってもいいお天気♪
お休みだけど早起きしてしゅっぱぁ~つ!
皇居からスタート!

と、言いたいところですが・・・
実際のスタートは京橋にある*イデミスギノ*
この日のメインのお目当てはイデミスギノだったのですが・・・またまたお休み。。(T-T)
あぁ・・・なんて縁がないのかしら・・・イデミスギノ。ぐすん。。

仕方なくオープン時間前の新丸ビルをうろつきながら、お店チェックをして時間をつぶし、ランチにと思って楽しみにしていたオ・デリス・ド・本郷へ♪

ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1132554.jpg


   丸の内から、皇居を抜けて、
   御茶ノ水を通り、本郷まで
   トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1144849.jpg



   都心を歩くのは
   いろんな発見があって楽しいです!


し・か・し・・・
オ・デリス・ド・本郷。。予約でいっぱい。。
予約はしなかったんだけど、オープン前に到着すれば十分!と思っていたのです。
こんな人気だと思っていなかったので・・・。ぐすん。。(T.T )( T.T)
客席は回転させないということなので、ちゃんと予約すればゆっくり食事ができるようです。
予約は週末などお休みは、最低でも1週間前だそうです。リベンジ叶うかしら??

自分のセッティングの甘さに落ち込み・・・お腹もぐるぐるーっ・・・(++;) ↓↓↓
yuseriに励まされつつ、電車で銀座まで戻りミキモトラウンジへ駆け込み。
確実においしいデザートが食べれて、間違いなくすぐに入店できるはずということで、急遽。

ようやく救われました~





ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1204021.jpg


   全く予定通りにいかず
   すっかり凹み、
   疲れちゃったので・・・
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1214376.jpg


   飲まずにはいられない!(笑)
   ので、ワインを♪
   



ミキモトラウンジでは軽く食事も取れます。今回初めて食事も♪

★横田シェフの9種の雑穀米とトマトのグラタン
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1253850.jpg
サラダ・デザート付きで¥1,200(平日はお茶がついて¥1,500)
上品な味付けでおいしかったです(* ̄∇ ̄*)♪(もうご機嫌です^^)

ランチデザートはいちごのシャーベット☆
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1382663.jpg
いちごの味わいがしっかり感じられつつ、さわやかなシャーベット。アニスリキュールが使われているそうで、ほんのり香るアニスが見事に調和して本当においしいです♪

さて、メインのデザート♪
★パール
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1423230.jpg
ミキモトラウンジの定番デザート。ぷるぷるパッションフルーツのブランマンジェにフランス
ノルマンディ産のフロマージュブランのソース。周りにはマンゴ アロエ 白きくらげ クコの実 パッションフルーツを添えて。とのこと。
なめらかな口どけと味わいに大満足♪

★レモンのタルトとパッションフルーツのシャーベット
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1425045.jpg
土台のタルトの上にレモンのコンフィ、レモンとパッションフルーツのムースをバタークリームとあわせたもの、パッションフルーツのシャーベット、最後にホワイトチョコ
レモンとパッションフルーツはフレッシュを使っているそうです。
バタークリームとあわせたレモンとパッションのムースは濃厚ながらもさわやかな味わい♪
タルトもサクサクでおいしかったです。

★アスパラガスのパンナコッタ
ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策_c0075840_1432997.jpg
ベビーアスパラガスを牛乳で煮込んですりつぶして、パンナコッタに。
周りにはトマトとオレンジ、白ワインのゼリーを添えてあります。
やさしく、でも、しっかりと広がるアスパラの味わい。
甘さが結構しっかりめかな?と感じました。
私としては、もうちょっと甘さ控えめの方がよりおいしいと思いましたが、
yuseri曰く「それじゃ、デザートじゃなくて前菜になっちゃうよ。」
・・・うーん、それも言える。。
でも、おいしいことは間違いないです♪

う~ん、満足 (´- `*)♪♪
東京散策まだ続く~


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
ランキングに参加しています。
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)




by ru-seri | 2007-05-07 01:06 | お店sweets
<< オーボンヴュータン☆ GWの東京散策 ネージュ&サブレ・ナンテ☆ フ... >>