<< いちごのタルト☆ おいしいタル... ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策 >>

オーボンヴュータン☆ GWの東京散策

ミキモトラウンジを後にして、次に向ったのは日本橋。
しっかりおいしく食べて、気力・体力ともに充実!!

目的は、日本橋高島屋にある*オーボンヴュータン*
c0075840_21215568.jpg
なかなか尾山台の本店まで行く機会がなく、、でも、是非そのお菓子を食べてみたいパティスリーのひとつ。

そしたら、日本橋高島屋に出店しているとのこと。。
あら、そう・・・みたいな感じでちょっと拍子抜け(笑)
そこで、この機会に早速足を伸ばして伺ってみました♪

食べ過ぎた胃袋にはちょうどいい腹ごなしの運動です。(といっても近いですけど ^^;)
晴天の中、えっちらおっちらと日本橋まで C= C= C= C=┌( ・_・)┘

想像していたよりも商品のラインナップが少なく、ちょっと残念に思いました。。
それでも欲張っていろいろ買ってしまいそうになりました。。ぐっと堪えて・・・。。
食べてみたいのと、実際食べられる量には大きなギャップがありますから(笑)





★ドフィノワ
c0075840_21293129.jpg
シュクレ生地でクルミとカラメルを合わせてたフィリングを包み込んだお菓子。

c0075840_2131627.jpg
かなり深い色のカラメル。
味わいも深く、しっかりとした苦味で甘さは控えめ。
滋味深い味わいというのでしょうか?
*甘さ*というストレートなおいしさではなく、カラメルの苦味とくるみの香ばしさとコク、シュクレの食感とほのかな甘さが相まって。。美味☆でございました。

★ガレット・ブルトンヌ
c0075840_21392920.jpg
ホロホロ感はあまりなく、ザックザックとした食感。
柑橘系の香りが一瞬ふわっと立つのですが・・・特に原材料の項目に記載はなく。。気のせいかな??

★マドレーヌ
c0075840_21434861.jpg
焼き色しっかりめで、ぷっくりというより、薄めでぺたっとした感じの形です。
カラメルのような香ばしさを感じたのは、しっかり焼いてあるせいなのでしょか??
マドレーヌで焦がしバター・・・なんてこともあり!?!? ( ̄~ ̄;)??
深いコクのある味わいです。
c0075840_21453219.jpg
断面はこんな感じです。
生地はきめ細かく、口どけが良く、おいしかったです。
しっとりでも、ふわっとでも、ぱさっとでもなくといった感じでした。
(私の言語表現能力で伝わるでしょうか?? ^^;)

念願のオーボンヴュータン☆
おいしく頂きましたが、是が非でもまた!という感じにはならなかったかな??
でも、やはりオーボンヴュータン、河田シェフの真髄を知るには本店へ行くべきかなとも思いました。
次回は本店へ伺ってみたいです(o^ー^o)♪


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
ランキングに参加しています。
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)




[PR]
by ru-seri | 2007-05-07 21:58 | お店sweets
<< いちごのタルト☆ おいしいタル... ミキモトラウンジ☆ GWの東京散策 >>