人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディアマン☆ タテルヨシノ 芝パークホテル☆... >>

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡

大満足のランチのあと、ルスルスへ♪
いよいよ販売をスタートしたと聞いていましたので、是非伺いたいと思っていました。
芝から、ルスルスのある赤羽橋まではすぐ。

ランチのあとにお腹と気持ちと時間に余裕があったら行ってみようね!と言っていたのですが、実際に余裕があったので、ルスルスのお菓子を夜のデザートにということで。。
(*^^*)むっふっふっふ♪

食後の運動を兼ねて、のんびり歩きながらルスルスを目指します。
この日は芝公園を通り抜けて行こう!と増上寺の前を通り過ぎ、公園の入口へ
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3171593.jpg
この門を抜けて、階段を登ると芝公園です。


すると・・・こんな嬉しいサプライズが待っていました!!
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3184643.jpg

そう!公園には初夏を彩るバラが美しく咲き誇っていたんです!!(☆∇☆) きらきら~
もうすっごく嬉しくって、夢中になって写真を撮っちゃいました♪

実は、サユサユさんバラ公園の記事を拝見してから、ずっとバラを見に行きたいなぁ・・・って思ってたんです。

それが期せずして実現して。。(*≧∇≦)pキャー とハイテンションな状態に(笑)
バラって本当にきれい。・:*:・°★,。・:*:・°☆
しばし私のはしゃぎっぷりにお付き合い下さい^^
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_323074.jpg
向かい合うバラが挨拶をしているような感じ?
こんにちは。( *' - ' )  ( ' - ' *) 初めまして。 みたいな^^

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3235361.jpg
この日は朝方まで雨が降っていましたのでその名残が花びらに。。

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3242675.jpg
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3245031.jpg
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3251140.jpg
ちょうど見頃でした。
サユサユさんのようにバラのトンネルとはいきませんが、都心の真ん中にひっそりと咲くバラもいいものです。人も少なく、静かでとってもおすすめスポットです!

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3274218.jpg


大はしゃぎで楽しんだ芝公園をあとにして、

ようやくルスルスへ


   C= C= C=┌( ^-^)┘♪♪


ルスルスは本当にめちゃめちゃ
東京タワーの近くなんです!






ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_3302188.jpg
            白い小さなお店ルスルス☆

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_8502517.jpg
入口の外灯なんですけど、こんなところにもお店のロゴが!

店内はこんな感じです。
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_8513590.jpg
和な感じがステキでしょ?新田シェフのこだわりが随所に♪

今回は何にしようかなぁ・・・と迷います。
ランチをたらふく食べましたので、欲求のままに買うことは控えたい。。

ru-seri「今回は、これまで食べたことのないお菓子にしようか?」
yuseri「うん、じゃ、杏のパウンド!」

・・・って、おいおい。。ヽ(ー_ー;)
それは食べたことがあるでしょー??
しかも、「うん」って賛同しておきながら、そっこーで「杏のパウンド」。。

ま、いいけど。。
でも、わかるよ、そのチョイス。
ルスルスの杏のパウンドは本当においしいと思うもの。
何度もリピートしたくなっちゃうパウンドケーキなんて、そうそうあるもんじゃないもんね。

いろいろ考えていつも迷ってしまう私に対して、おいしいに敏感で、食べたいという欲求にストレートなyuseri。うららましいでふ。。

★杏のパウンド
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_921266.jpg
きめ細かでしっとり、ふんわりな口どけの良い生地。
バターの香りとほんのりミルキーなやさしい味わいに、杏の酸味と風味が合わさって・・・・
とーーーーーっても、、、おいしいです!!
あぁ、今思い出してもよだれが。。( ̄¬ ̄*) じゅるっ。。
是非、たくさんの方にご賞味頂きたいと切に思います!

★洋梨のタルト
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_952546.jpg
ほろほろの生地にしっとり香りよいアーモンドクリーム。
ほろほろの感じにスリールのタルトを思い起こしました。
おいしかったです。
私もこんなタルトが作れるようになりたいです(*'‐'*)

★三日月
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_98840.jpg
形がかわいい♡
しかし・・・メモ取り忘れで、詳細は。。すみません。
シンプルで素朴な味わいだったような記憶が。。(^_^; ほんとか!?!?

★焼きショコラ
ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_910464.jpg
袋を開けるとぶわーっとショコラの香り!
濃厚な味わいは、まさにショコラをそのまま焼いたような感じかも♪
チョコ好きにはたまりませんヾ(>▽<)ゞ くーっ!

お値段は全体的に安く設定してあるように感じました。
杏のパウンドは、プレゼントやお土産にしたいです。(何より自分が食べたいのかも^^)
事前にお願いすればカットしていないもものも買えるかな?

ルスルス☆ OPEN!& Beautiful Roses♡_c0075840_9284857.jpg


おまけにと、
グレープフルーツピールを
頂いちゃいました。

ありがとうございます。るん♪


お店の営業は
5月は金曜、土曜、6月からは木~土曜
時間は12:00~ です。

お菓子やパンのお教室も開催しているので興味のある方は是非、お問い合わせ下さい。
菓子工房ルスルス
港区東麻布1-28-2
tel:090-2535-8439
mail:rusurusu@pa2.so-net.ne.jp

私もパウンドのレッスンがあったら受けに行きたいです(・∀・)9

この日は大満足のランチに始まり、バラを愛で、ルスルスのお菓子まで楽しめちゃって・・・
とっても充実の1日でした(= ̄▽ ̄=)v

つい長くなりました。
最後まで読んで下さってありがとうございます <(_ _)> ぺこ


人気blogランキング(お菓子・デザート) ☆ スイーツブログ ケーキランキング
ランキングに参加しています。
それぞれにひとポチ☆頂けたらうれしいです。よろしくお願いします(*^^*)

by ru-seri | 2007-05-26 03:31 | お店sweets
<< ディアマン☆ タテルヨシノ 芝パークホテル☆... >>