人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< sarajyaさんへのマドレーヌ☆ チョコレートタルト☆ Tart... >>

ディアマン&ディアマン・ショコラ☆

ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_802790.jpg
いつもお世話になっている近所の卵屋さん。
いつものように卵を買いに行くと
「あのぉ、クッキーとかはお作りにはならないんですか?」

ん!? (・ ・) ?

「いえね、クッキー好きなんですけど、頼んでもいいかしらと思って」

おぉっ!? ( ̄  ̄!)

「主人とふたりなのであまりたくさんはオーダーできないのですが・・・もし、良かったら・・・」

クッキーもちろん作ります!
少量で結構!是非作らせて下さい!!(≧∇≦)/

20枚ずつを2セット、計40枚をオーダー頂きました。
ありがとうございます!

全て同じ種類で、お任せで結構です。
とのことでしたので、今すっかりはまっているディアマン☆に決定。
ストレートなおいしさで、誰にでも好まれる味わいは安心して食べてもらえる心強いお菓子。





★ディアマン&ディアマン・ショコラ
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_759169.jpg
ちょっと大量でしたので、トレーで失礼します(^^)
このショコラ、なかなかのお気に入り♪
ちょっとずつちょっとずつルセットをいじりながら、自分好みに育ててます。

★ごまのチュイル
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_7574724.jpg
ディアマンを作るとどうしても卵白が余りますので、ちゃちゃっと作れておいしいチュイルを一緒に。
いつも卵をおまけしてもらっちゃうので、必殺(?)おまけ返し(笑)

★チョコクッキー
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_7595852.jpg
チョコレートタルトを作ったすぐ後でしたので、タルト生地とフランボワーズジャムの余りを使って作ってみました。
菊型で抜いて焼き上げ、間にジャムをサンドします。
チョコの風味とフランボワーズってどうしてこんなにも相性がいいのでしょうか??

さ、行ってらっしゃい、お菓子たち♪
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_1243277.jpg
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_758849.jpg
ディアマン&ディアマン・ショコラ☆_c0075840_7583673.jpg

喜んでもらえますように。

おいしいHAPPYが届きますように。。。心をこめて♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-06-07 01:28 | ご依頼sweets
<< sarajyaさんへのマドレーヌ☆ チョコレートタルト☆ Tart... >>