<< 女ばかりでリッチランチ☆ タテ... バニラ・キプフェル☆ >>

アンリ・ルルー☆ そして、新宿御苑で初夏楽しむの巻き

初夏の日差しが燦々と降り注ぐ週末♪
c0075840_1271188.jpg

最近、すっかりお気に入りのアンリ・ルルーのケーキを求めて新宿へ♪
リフレッシュオープンで雰囲気の刷新された伊勢丹新宿の食品フロア地下1階。
お菓子たちを眺めて、見入って、フロアをぐるぐる、うろうろ。
洋菓子に限らず、和菓子、その他、ワインや様々な食材も充実で、飽きることがありません。
試食も結構ありますよ。。むふっ☆

イートインはできませんので、アンリ・ルルーでちゃちゃっとケーキとマカロンを買って、そのままお店で預かってもらい・・・この日のもうひとつの目的、新宿御苑へ♪
若葉萌えるこの時期にウォーキングを兼ねて自然浴でございます( ̄ー ̄)v ブイ!
c0075840_2021811.jpg
結構木が生い茂ってます。

c0075840_204495.jpg
日差しに白が映えく美しく、かわいらしく♡

今年はバラづいていて、この日も全くバラ目当てではなく、というか知る由もなく新宿御苑を訪れたのですが、どうやらバラの名所として有名なようです。(周囲の方の会話から推測 ^^)

今年はサユサユさんバラ記事を見ることに始まり、たまたま通りかかった芝公園でバラを満喫し、そして今回も期せずしてバラたちと遭遇!運命です!!(って、どんな・・・??)
まさに見頃のバラたち♡
その美しさを少しでもお伝えできたら・・・しばしお付き合い下さいませ~♪(*^^*)
c0075840_1273739.jpg
↑ストロベリーアイス おいしそうな名前^^
c0075840_1275367.jpg
c0075840_1281559.jpg
c0075840_1283955.jpg


さてさて、バラを楽しんだ後は??





たくさん歩いて、自然を楽しんだら・・・おやつの時間でございまーす (*^0^*)

c0075840_1285858.jpg
エピスのチョコレートケーキ。
(名称メモらず。。HPを見ればわかる・・・と思っていたら甘かったです。。すみません。。TT)
このケーキ、本当においしいです。ボンボンを食べているかのようなチョコレートのストレートな味わいと、エピスのバランスが最高!!
今すぐにでも食べたいです。。

c0075840_1293691.jpg
イチゴとチョコのケーキ。このケーキも本当に美味☆
フルーツの酸味とチョコのバランスがよく、ぺろっ!( ̄▽ ̄*) といけちゃいます♪
いずれのケーキも既に今の時期はラインナップが変っていて買えません。
販売開始は9月下旬以降になるようです。

★マカロン
c0075840_2172253.jpg
左:ルイゾン・パッション(パッションのガナッシュ)
右:プラリネ(プラリネとミルクチョコのガナッシュ)
マカロンはボンボン・ショコラをイメージして作られたものが多いようです。
マカロンもおいしいです。
ホロホロの生地が心地よく口の中で解け、なめらかで濃厚なガナッシュと渾然一体。。
うぅ~ん。。(*´ -`)(´- `*)たまらん。。

次回はボンボンも買ってみたいです。
おいしいんだろうなぁ~(* ̄¬ ̄*) じゅるっ♪

c0075840_1295887.jpg
まもなく梅雨の到来を感じさせるかのような色づき始めた紫陽花。
まだつぼみも。初な感じがいい感じ。。

この日は本当に暑い日でしたが、日差しに輝き、生命力溢れる植物たちに癒されました。
もちろん、胃袋も満たされました♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング


[PR]
by ru-seri | 2007-06-22 21:24 | お店sweets
<< 女ばかりでリッチランチ☆ タテ... バニラ・キプフェル☆ >>