人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マドレーヌ・パウンドケーキ・デ... アンリ・ルルー☆ そして、新宿... >>

女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 

シェフズ・ウィークで訪れたタテル・ヨシノ
これを見て 「私も行きたい!」と名乗りを上げたのはwave♪さん。

そういうおいしくて楽しいお話、、大歓迎!( )(・ )(_・ )(・_・)(・_・+) くるくるキラーン☆

ということで、
花も恥らう乙女(?)4人でちょっぴりリッチランチ@ガストロミーフランセーズ タテルヨシノでございます♪

女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_23142774.jpg

           前菜2種



女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_23165350.jpg
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_23193191.jpg



  本日のスープ
  メモらず。。
  記憶が。。

女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_2321883.jpg


メインは
牛フィレ肉のグリルを

かなりの厚みとボリューム!




さてさて、いよいよデザートへ突入です!!





★プレ デセール
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_23251178.jpg
ヨーグルトのムースでピスタチをまぶしたマシュマロをサンド。
はちみつとオレンジのコンフィがそえてあります。
左右対称な配置が洗練を、幾何学的なデコがキュートな感じを演出してるかな?

ヨーグルトムースがひんやり、ふわっと心地よく口の中に広がります。
グランデセールへの期待が高まります。。( ̄¬ ̄*) ♪

グランデセールのメニューはこちら
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_23233912.jpg

自分の好きなものを選べますが、チョコ希望が3人。
かぶってしまいました。。。もちろ全然いいのだけど、できたらいろんな味を楽しみたい!
という、欲張りなのは、、、私です(笑)
そこで、私は、パリのお店の名前を冠した「ブランマンジェ ステラマリス」にしてみました。

★ブランマンジェ ステラマリス
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_01849100.jpg
さっぱりと涼やかな一皿。

さわやかな香りは”カルダモン”を使っているとのことでした。
「この香り、何だろうね??」と、全員わからない(^^;)
お菓子を勉強はしましたが味覚、嗅覚と素材の知識は未だにまだまだ。。。

★赤ピーマンのクレームブリュレ
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_0301873.jpg
しっかり赤ピーマンの味わい。
素材そのものじゃないのだけど、素材そのもののような、そこへいろいろな風味や味わいを加えることでよりおいしさを引き立てる・・・調理するってすごいですね!!

★ミロワールショコラのムース 3種類のスパイスの香り
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_0343611.jpg
スパイスの効かせ具合は本当に好み次第。私はもうちょっと効いていてもいいかな??

最後は、ハーブティーと共にワゴンでサーブされる小菓子を堪能♪
お腹いっぱいにもかかわらず、つい欲張ってしまいそうになりますが、理性を持ってチョイス。
みんな大人ですからね(笑)
女ばかりでリッチランチ☆ タテル・ヨシノ@パークホテル東京 _c0075840_0573728.jpg
今、はまっているクッキーと、レモンのマカロン、ヌガーを。

ハーブティーはお任せブレンドで。
すると、「この時期おすすめです。」と、ミントティーに、ライムのゼストを浮かべた何ともさわやかな一杯が。
お任せでお願いして、こんなふうにそのレストランなりに趣向を凝らしてもらうと、とっても嬉しいですね。楽しんでもらいたい、より良いものを提供したいという姿勢が見て取れて、ポイントがぐぐっとUP↑しちゃいます。

店内は狭いながらも雰囲気良く、サービスも程よく(もうちょっと気付いてくれるのが早いとBetterかな?)、お料理について質問するとすぐに明確な回答が返ってくるのも好感が持てます。
そして、何よりもどのお料理も美しく、おいしい!!
どのコースを選んでも質、量共に十分に満足できると思います。
本当に誰と伺っても安心して利用できるレストランだと思います。

食事をしながら、食後もそのまま居座り続け、その後はホテルのロビーで話すこと、およそ5時間。。それでも、まだまだ話は尽きません。。(^ ^;)ゞ

学校を通して知り合ったこの4人。
日頃、思う存分できないお菓子トークがここでは炸裂!!
ほんと私たちって、お菓子が大好きなのね。。
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪るんるん♪

おいしいお料理とデザートに胃袋は満たされ、気兼ねないおしゃべりで癒され、お菓子の話でモチベーションUP!!
充実のランチでございました☆ みんなありがとー!!ちゅっ☆



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-06-26 23:43 | レストランデザート
<< マドレーヌ・パウンドケーキ・デ... アンリ・ルルー☆ そして、新宿... >>