人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単フロマージュ・クリュ☆ 女ばかりでリッチランチ☆ タテ... >>

マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会

タテル・ヨシノでのランチが決まってから、本当に楽しみで楽しみで o(*^^*)o わくわく♪

そして、ふと思い立ったのです。

せっかく学校のみんなに会うのだから、最近ずっとはまって試作を続けているお菓子、ディアマンを作っていこう!!
マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会_c0075840_385130.jpg
自分なりにルセットはだいぶ定まってはきたものの、いまひとつ決めきれずにいる状態。。
みんなに試食をしてもらって、歯に衣着せぬ感想、コメント、アドバイスがほしい!!
これって、みんなにだからお願いできること。

バニラ風味のディアマンを、配合を変えて2種類。  粉多め↑& 粉少なめ↓
マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会_c0075840_310047.jpg


それから、粉多めのディアマン・ショコラを。
マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会_c0075840_3928100.jpg


それぞれをパッケージして、簡単ラッピング♪(撮影時間なく断念。。^^;)

そして、楽しい楽しいランチタイム 。・:*:・°★,。・:*:・°☆

(^ ^)そ(^。^)の(*^o^)あ(^ー^)とに・・・♪♪





レストランを出て、今度はホテルのロビーに陣を構え(?)落ち着くと、
早速、ごそごそっと準備してきたディアマンを取り出す。

すると、、、
wave♪さんもごそごそ・・・
Yさんもごそごそ・・・

と、取り出されたのはパウンドケーキとマドレーヌ!!

そう、今日のランチにあたり、試食してもらいたい!!と思っていたのは私だけではなかったのです。
えっ!? あなたも?、あなたも? みたいな感じで、笑っちゃいました~ (*^^*)♪

★ Yさんのマドレーヌ
マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会_c0075840_39867.jpg
きれいなきつね色に焼き上げられたマドレーヌ。
レモンの香りがさわやか♪

★ wave♪さんのグレープフルーツのパウンドケーキ
マドレーヌ・パウンドケーキ・ディアマン☆ 試食交換会_c0075840_394497.jpg
ルビーグレープフルーツをコンフィチュールにして、それを混ぜ込んだパウンドケーキ。
しっかりと空気を含ませて焼いた生地は、ふんわり、しっとり、きめ細やか♪

しっかりと味わい、率直な感想とコメントをしかと伝えました!

学校を卒業して、ひとりもくもくとお菓子を作り続ける日々。。
これでいいのかな?上達してるのかな?と不安と焦りとが入り混じり、お菓子を作らずにはいられない。。

そして、ふと思うのです、、
私の作るお菓子は、独り善がりになってない?? ひどく偏ったりしていない??

でも、みんなも同じ気持ちなんだね。。
そう思うと、ちょっと気持ちが軽くなって、また頑張ろう!って思える。

お菓子が大好き!
そう、それだけは私の中で唯一確固として揺らぎないもの。

作る楽しさを忘れずにいたいです。
そして、たくさんの人の気持ちや想いに寄り添えるような、
手にした方がほんのちょっとでもHappy♪な気持ちになれるような、
きれいでおいしいお菓子を作れるようになりたいです。

これからも変わらずにずっとずっとお菓子に恋していけますように♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-06-28 18:46 | おうちsweets
<< 簡単フロマージュ・クリュ☆ 女ばかりでリッチランチ☆ タテ... >>