<< シニフィアン・シニフィエ☆ お... マドレーヌ☆ ご依頼ありがとう... >>

ディアマン☆ for ○○っち@雅藤

○○っちと夜のおデート♪
c0075840_2221184.jpg
ということで、またまた作ってしまいました。。。ディアマン☆

もぉ、どんだけぇ~!?!?

な感じですが・・・(笑)

雅藤で働くパティシエ、○○っちに食べてもらいたかったのです。
プロの立場から、びしーーーっっ!!と率直なコメントがほしかったのです。
(これまでの雅藤訪問記 その1 その2 その3






なぜ今回、おデートの運びとなったのかというと・・・

○○っちのお友達にお菓子にかなり関心がある方がいて、

→私たちが通った学校に今年の秋から入ることになったらしく、

 →それにあたって、たまたま私の話(仕事しながらちこっと販売してる)をしたら

   →是非会って話がしたい!!

というわけで、○○っちから打診があったわけです。
ですので、まあ、おデートと申しましても、ふたりきりで会ったわけではないのです。
でも、○○っちに会えるという嬉しさから、もう、るんるん♪♪( ̄(エ) ̄)v♪♪

このるんるん♪度合い・・・ →→→→ もう、これはおデート♡並でしょう!!
と勝手に、私の中でおデート♡になったわけです(笑)

作ったのは、3種類のディアマン☆

★バニラ
c0075840_223116.jpg
バターの温度を意識しながら、めいっぱい空気を含ませて作ってみました。
そのためか、生地の広がりがいつもよりも大きくなりました。。(^^;

★ショコラ
c0075840_229174.jpg
最初に作り始めた頃よりも、ココアとお砂糖をちょっぴり増やしてみました。

★シナモンショコラwithアーモンド
c0075840_2233221.jpg

三者三様、味わいはもちろん、ルックスも様々♪

作るほどに、

こうしたら? → どうなるんだろう??

が、どんどんでてきて。。気になる。。

どうも思いついたらやってみないと気が済まないようで・・・
やってみて、あ、やっぱりね。。なこともあるのですが・・・ (ー∇ー;)はっはっは


この日のアポイントのためのメールのやり取りから、笑っちゃうことがあったり、
当日も待ち合わせで落ち合うまでもおもしろくて、会って話しても楽しいし、
なんだか、ツボ。。なんですよね、○○っちって。

お友達のMさんも、かわいらしく、個性的で、すぐに打ち解けてお話できるようになりました。
私の話など、そんな対した話ができるわけではないし、さらにお若いふたり(しかもMさんとは初対面)との会食ということで、結構緊張してたのです。。(^^;
でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
共通の関心事があるということは、どんどん話題が広がって、ほんと話が尽きないですね。
ちょっとはMさんのお役に立てたかしら??

後日、○○っちからコメントメールが届きました。
率直かつ具体的な感想と、アドバイスまであって、本当に本当に嬉しかったです!

ありがとーーー○○っち。 ヾ(TーT*)
(もちろんMさんにも差し上げました。おいしかったですメールを頂きました。良かった♪ ^^*)

私の知っている学校の頃の彼から、ぐぐぐぃーっと成長したように感じたのは、、
決して気のせいではないはず。。。

昨年秋に就職して、すさまじいと聞く繁忙期を乗り切ったんですもの。
きっと少しは自信もついてきたのでは?
お菓子の考え方、とらえ方、どんどんいろんなこと吸収して、変わってきてるんだろうなぁ。。

お菓子の第一線で働く彼を羨ましくも思い、そして、それ以上に、嬉しく、友人として誇らしく思うのです。

c0075840_2235384.jpg
○○っち☆

あなたの頑張りと成長が
私のパワーの源だよ♪

(・∀・)9 うぅりゃあ!!

有名ぱちしえになったら雇ってね(笑)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-07-20 17:59 | ご依頼sweets
<< シニフィアン・シニフィエ☆ お... マドレーヌ☆ ご依頼ありがとう... >>