人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エーグル・ドゥース☆ 絶品ケー... ディアマン☆ for ○○っち@雅藤 >>

シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから

雨・・・の週末。
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから_c0075840_026267.jpg


そのせいか、イートインもできる店内は客足もまばら。
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから_c0075840_027585.jpg


こちら*スバラ式生活*で拝見して以来、どうしても気になっていたシニフィアン・シニフィエ
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから_c0075840_0273180.jpg


あんなにおいしそうなお料理をお作りになるまゆみさんが、恋してやまず、おしいいと絶賛されるバゲットをどうしても食べてみたくて・・・。

★クロワッサン・オ・ルヴァン
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから_c0075840_02819.jpg
やはりパン屋さんのクロワッサン。
パティスリーのクロワッサンとは違うんですよね。
しかもユニークなことに、ほんのり酸味があって・・・生地の味わいが深く、その甘みと相まってなんとも言えず美味。。なんです。

そして、こちら、念願のバゲット☆
シニフィアン・シニフィエ☆ お菓子じゃないけど・・・おいしいから_c0075840_028231.jpg
中央右側:バゲット・ドゥ・ジュール
スタンダードなバゲットということで、決して主張しすぎないその味わい。。でも、何ともおいしいんです。本当にお料理を選ばない感じです。

おいしいおかず、大好きなおかずを、ご飯と一緒に口にすると、またさらにおいしさがUPするようなことってありませんか?
まさに、そんな感じのバゲットなんです。
その時々のお料理を引き立て、でも、バゲット自身のおいしさもしっかり感じられる。Great!

左奥:バゲット・プラタヌ
このバゲット、本当にバゲット単体、そのまんまで十分においしいんです!!!
最近、お気に入りのオリーブオイルがあるのですが、それとあわせると至福の味わいが口いっぱいに広がります。
香りもいいんです!!口から鼻に抜ける香りがより一層おいしさをかきたてる感じです。
主役になれるバゲット。
海洋深層水とフランス産オーガニック小麦を使って作られてるそうです。

昨年、パリへ行って、そこでバゲットのおいしさに目覚め、
それ以来、おいしいと聞けば東は都内まで、西は伊勢原まで。。足を運んでいます。
(お菓子屋さんほどではありませんが・・・。)
こんなにおいしいバゲットが、日本でも食べられるんだわ♪
不便だけど、駅から遠いけど、近いうちに絶対に行っちゃいます ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛GO!
今日で、冷凍していたバゲットも全て食べてしまいましたので。。

お店はシンプルできれい、店員さんの対応は親切、丁寧で、パンについて質問しても、しっかり明確な回答が返ってきます。
また、この日は雨だったせいか、
「雨の中ありがとうございます。よろしかったら・・。」と3きれの食パン(名前失念)を頂きました。

お菓子じゃないけど、
お店sweets☆じゃないけど、、、とてもおいしかったので。。(*^.^*)エヘッ



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-07-23 00:33 | お店sweets
<< エーグル・ドゥース☆ 絶品ケー... ディアマン☆ for ○○っち@雅藤 >>