<< マドレーヌ☆ ご依頼ありがとう... チョコレートケーキ☆ Happ... >>

Gelée de pamplemousse☆ ひんやり夏Sweets

c0075840_23345188.jpg

            我が家のお菓子に・・・

                            夏がやってきました!







c0075840_2331746.jpg
ホワイトとルビーのグレープフルーツにちょぴっとオレンジを加えてゼリーに。

もともとフレッシュのグレープフルーツが大好き♡
ひと房ひと房むいて冷蔵庫へ。

このむきむき作業、、、なぜか結構好きなんです。
お菓子を作り終えてから、夜中でも3玉、むきむき、むきむき、むきむき。

翌朝の朝食にはひんやりグレープふるーぴー☆のできあがり。
そのまま食べても、ヨーグルトとあわせてもとってもおいしい。。のです♪ (* ̄ー ̄*) ♪

c0075840_23302566.jpg
お砂糖はすっきりキレの良い甘さのフルーツシュガーを使ってみました。

ゼラチンを最小限にして、ゆるゆるのふるふる~♪
果肉もたっぷり!!(でも、ちょっとたっぷりすぎ!?!?)

いよいよ8月、夏本番!
暑さには強い私!
夏バテどころか、食欲は増す一方・・・。。  で、ますます元気☆

Gelée de pamplemousseのひんやり、届きましたでしょうか?
みなさんも暑さに負けず、元気に夏を乗り切って下さい!(*^ー^*)ノ



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-08-04 23:25 | おうちsweets
<< マドレーヌ☆ ご依頼ありがとう... チョコレートケーキ☆ Happ... >>