人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨーグルトムース&白ワインのジ... はちみつのムース with き... >>

HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭

HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_23391169.jpg




HAPPY LUNCH☆

   at あざみ野うかい亭



私にとって、

この上ない癒しのひととき・・・♪

暑い暑い8月のある日曜日。
あざみ野駅からえっちらおっちらと坂道を登ること約5分。(結構急です・・・汗)

高台の上に真夏の日差しを燦々と受けながら静かに佇む、あざみ野うかい亭。。

あの時以来、久々に集う仲良し4人 ♪♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪♪

暑気払いも兼ねて、元気とパワーを注入すべくちょっぴりリッチランチでございます!

HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_23522737.jpg
ヒラマサのマリネ
このお魚とーってもおいしかったです!!
身がぷりっぷり☆

お料理はどれもストレートな味わいで
しっかりきちんとおいしかったです♪

個室で、鉄板を囲んで
シェフの華麗な手さばきを
間近に見ながらのお食事

シェフも、スタッフの方も気さくな感じで
気取らずに食事を楽しむことができます。
家族で訪れるのもいいかもしれません。
(* ̄ー ̄*)♪


HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_091157.jpg
うかい牛のサーロインステーキ。 やわらかく美味♡ でございました^^

HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_23524978.jpgHAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_23531099.jpg
画像はないのですが(室内が暗くて撮影できなかったのです)、食事のしめにはガーリックライスとお味噌汁とお漬物がサーブされます。
このガーリックライスがふっくら、ガーリックの風味も程よく、とってもおいしかったです。
器もとってもステキだったので、器も楽しみながら♪

さて、存分にお料理を楽しんだ後は、いよいよデザート♡

デザートはサロンへと場所を移して頂くという趣向。
ちょっとワクワクです o(*^^*)o





階段を上がると、、、まずはシックな雰囲気のサロンが。
その奥に、大きな窓に囲まれた明るく開放的な雰囲気のサロンが続きます。
全く違った雰囲気を併せ持つサロン。おもしろいですね。

私たちは奥のお部屋へ案内されました。
まずは、口直しということで小さなグラスのプレデセール。
4種類あって、4人とも違う種類を選びました。
HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_028063.jpg
私は一番手前、パイナップルとミントの組み合わせに惹かれて。


メインはこちら、レアチーズケーキを♪
HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_0282184.jpg
真っ白なケーキにベリーの色合いが映えてとってもキレイ!!
味わいは至ってシンプル。
できればもうちょっとデザートとしての趣向がほしかったかな。。

実はちょうどこの日、○KAさんのお誕生日だったんです。
( *゜▽゜)/°・:*【 Happy Birthday! 】*:・°\(゜▽゜* )

事前にお願いしておくと、デザートにメッセージと、お花を一輪プレゼントしてもらえます。
HAPPY LUNCH☆ あざみ野うかい亭_c0075840_0283683.jpg
○KAさんのデザートプレート。
奥にBirthdayの文字がちらっと見えます。

でも、この時にちょっと笑ってしまったのが、
「お誕生日おめでとうございます!」とお花を手にしたスタッフの方がやってきて、
「私などからで恐縮ですが・・・」と○KAさんへお花を差し出したのです。

えっ!? あなたが??
しかも添えたセリフが、「私などからで恐縮ですが・・・」

4人とも顔を見合わせて唖然としつつ、ぷぷっ!
またこのスタッフさん、さまーずの大竹さんに似ていて、それがまたおもしろさ倍増↑↑(笑)

こういう時って、お店側が準備しても誰か同席の人にお花を渡して、その人が渡すというのが
自然な気がするのですが、どうなんでしょうか??

おいしいお料理と、楽しいおしゃべり、そしてちょっとしたサプライズとハプニングもついて
なんともHAPPYなLUNCHとなりました (* ̄ー ̄*) むふっ♪

次の機会が今から待ち遠しい!また元気に会える日を心待ちにして・・・
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーイ!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-08-31 00:26
<< ヨーグルトムース&白ワインのジ... はちみつのムース with き... >>