人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルターニュ☆ リンゴのキャラ... クレープリー デフェール☆ >>

ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ グレープフルーツのジュレを添えて

秋の気配が色濃く、深まりゆく今日この頃。。

なのですが、、、夏のカップデザートを紹介させてください。。(^_^;)ゞ゛
ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ グレープフルーツのジュレを添えて_c0075840_91832.jpg
Verrine Beaute☆
Verrine=カップデザート、Beaute=Beauty という意味なんですって。
ヨーグルトムースに桃のコンポートを乗せ、さらにグレープフルーツのジュレを添えて。。
N先生のレッスンで教わったカップデザートです。

ちょっと・・・というか、だいぶ前になりますが、職場でとても仲良くしてもらっていたTさんが退職することになりました。
そこで、社内でのランチ送別会を企画♪
その際の食後のデザートとして作りました。


Tさんの退職、なんともめでたくも嬉しいことでの退職ではあったのですが、、、


                        やはり・・・サミシイ。。o( _ _ )o 。。しょぼぉん。。


日々繰り返される業務の中、気兼ねなくつまらない話ができたり、くだらない話で一緒に笑ったり、愚痴を聞いてもらったり、こーんなことまで話しちゃっていいのぉ~??的な赤裸々話まで(笑)、、彼女との気のおけない関係にどれほど救われたことか。。

そんなこんなで、彼女の退職の日まで

めでたくて、嬉しい!!ヾ(>▽<)ゞ ♪  ⇔  けど、、、、サミシイ。。(--;)。。

の繰り返し。。

でも、長年勤めた会社を去る彼女をちゃんと送らなくては!!レ(゜゜レ)
お疲れ様でした~、ありがとね~、元気でね~、これからもよろしくね~♪
いろいろな気持ちを込めて作りました。
ヨーグルトムース&桃のコンポート☆ グレープフルーツのジュレを添えて_c0075840_10564476.jpg
ヨーグルトムースはこの時と同じもの。
桃のコンポートはシナモンを効かせてちょっと大人な感じに。
グレープフルーツのジュレでさらにちょぴっと酸味と苦味をプラスして。
うまうまデザートのできあがり~♡ (* ̄▽ ̄*)v

Tさん、本当にお仕事お疲れ様でした。
私のお菓子もずいぶん食べてもらいました。
まだロールの生地もまともに焼けない頃から、今思えば結構ひどい状態のお菓子も食べてもらったなぁ・・・。(イマイチな生地にジャムを巻いただけのロールとか・・・ごめんね。。 ^^;)
お菓子を作らせてもらったことも度々ありました。(その1 その2 その3
感謝感謝でございます (*' - ' *)ゞ どもども

でもね、これ限りだなんてぜーんぜん!!思ってないので、これからもどうぞよろしくね☆
またそちらまで押し掛けちゃうし、是非是非こちらにも遊びに来てね(*^ー^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-10-14 09:22 | おうちsweets
<< ブルターニュ☆ リンゴのキャラ... クレープリー デフェール☆ >>