<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... チョコレートパウンドケーキ☆ ... >>

京都・大阪食い倒れツアー☆ 1日目(大阪)

秋の到来とともに、食を求めて京都、大阪へ行ってきました♪
c0075840_8563232.jpg
yuseriと遅めの夏休みをとっての安々ツアー!
3泊4日で¥33,000!!
往復新幹線、宿泊だけですが、激安!!
(新幹線代だけで26,000円ほどかかりますのでほんと激安です)
宿泊はウェスティン都ホテル京都
観光にも便利な立地で、とてもきれいで居心地の良いホテルでした。
しかも、繁忙期でなかったため、お部屋が空いているということで無料アップグレードをホテル側から提案頂きました!
ますますホクホク(〃⌒ー⌒〃)

相変わらずの食い倒れツアー☆
食いっぷりをご堪能頂ければ幸いです。。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
(この間に2kgUP↑・・・そのままお肉定着。。戻りませーん ^^;)





早朝出発で、9時前には京都入り。
今回はそのまま大阪へ。実は、私、、大阪未体験だったんです。
まずは、ショコラティエ パレ ド オール☆へ
リヨンにあるベルナションで修行された経験をお持ちの三枝シェフのお店です。東京丸の内にも出店されてます。
c0075840_9101493.jpg
オープンを10分ほど待って店内へ。
c0075840_9172220.jpg

平日、朝一番とあって貸切(*^^*)v
イートイン専用メニューもあって、るんるんです♪

・・・しかし、名前、メモっておりませんで。。HP見ればわかるだろうという甘い考えが。。
毎回同じことしている学習のない私です。。(vv;)

★3種のチョコムースとピスタチオのアイスクリーム(だったと記憶。。)
白い球体の中が3層のチョコムースになってました。
c0075840_916226.jpg


★チョコとフワンボワーズのケーキ
c0075840_9164274.jpg
こちらはテイクアウトもできました。それをイートインするとお皿にデコレーションしてサーブしてもらえます。
ケーキのデコレーションがかわいい~♡

新しいビルのようで(ビル自体も豪華な内装)、店内はきれいで落ち着ける雰囲気でした。
ボンボンも・・・と思いましたが、丸の内も同じ商品展開だと聞いたので今回は我慢しました。
おいしく頂きました(*'‐'*)♪

さて、10時のおやつを済ませましたので、今度はランチ!!
の前に、腹ごなしも兼ねて、デパ地下巡りです。
梅田にある阪神デパートや、阪急デパートをケーキ屋さんを中心にぐるぐる。
総じての感想は、ケーキが大きい!!デコレーションが賑やか!!
イメージとしてはグランマシー・ニューヨークのような感じでしょうか?
地域性かなぁ??と楽しく見て回りました。

多少消化が進んだところでランチです♪
ランチは、常々食べたいと思っていた大阪、本場のお好み焼きです!
お店はこちら、お好み焼き ゆかり
c0075840_1012588.jpg
yuseriが大阪出張の際に、大阪支店の方と度々訪れるお店。
そう、地元で支持を得ているお店ということで、期待が高まります。
ちょうどお昼時で店内はほぼ満席!
噂には聞いて知っておりましたが、皆さん本当に「お好み焼き定食」を食べています。
しかも、激安!! ¥680!!
お好み焼きも店員のおばちゃんが焼いてくれます。
おばちゃんだと"焼き"に年季が入っていて、おいしく仕上げてくれそうで妙に安心(笑)
c0075840_1017179.jpg
こんなふうにふっくら焼けるんですよ~♡
お好み焼きはこれまで広島風しか食べたことがなかったのですが、ふわっふわの生地にソースとマヨネーズが絡み合って・・・ごっきゅん。。うまうまでした(* ̄¬ ̄*) ♪

お腹がいっぱいになったところで、一応観光も。
yuseriは城好き(特に世界遺産系となると目がない)なんですね。
私のお菓子に付き合ってもらうので、私もyuseriの城好きにお付き合い。
大阪城を見て回りました。
yuseri興奮!特に石垣に。。マニアっぽいでしょう??
えらく楽しそうでぱかぱか写真とってました(笑)

さて、お腹もこなれたところで3時のおやつ♪
大阪城から程近い、Patisserie La Plage(ラ・プラージュ)
c0075840_10264531.jpg
林シェフは恵比寿にあったタイユバン・ロブションでシェフパティシエをされていたそうです。
ちょっとわかりにくい場所にあって、ちゃんと地図を見ていかないとたどり着けません。。
本当に住宅街の中にぽつんとある、小さなお店です。

ケーキはこちら
c0075840_10382138.jpg
残念ながらイートインスペースはありませんでしたので、すぐ近くにあった公園で頂きました。
左から手前から
エクレア(ヴァローナのチョコを贅沢に使ったチョコカスタードクリーム入り)、
ペーシュ・フィグ(白桃といちじくのムースを重ねたケーキ)
ピスタチオ・カライブ(ピュアカライブのチョコムースにピスタチをクリーム。新商品)

エクレアが評判のようでした。
全体としてどのケーキもやさしい味わいでした。
お店の方の対応も丁寧で、店内の撮影も快諾してくださいました。
(そのため上記ケーキ情報をデジカメでパチリ)

大阪満喫♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

って、他にも見所あるでしょー!?!?と突っ込まれるかもしれませんが、私とyuseri的には今回の大阪での目的は十分に果たした!

ということで、京都へ C= C= C= C=┌( *^_^)┘→→→ それ~

京都で、まだまだ食べます。。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-10-24 11:01 | お店sweets
<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... チョコレートパウンドケーキ☆ ... >>