<< いちごのショートケーキ☆ to... 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... >>

京都・大阪食い倒れツアー☆ 1日目(京都)

大阪をあとに、まだ明るいうちに京都へ
c0075840_21153637.jpg
夕暮れ時の鴨川にはふたり寄り添うカップルがちゅん♡ちゅん♡ちゅん♡と並んでいます。
お夕飯までのひと時、京都ならではの風情を味わうべく、のんびり鴨川沿いをお散歩です。


そうこうしているうちに・・・しっりと宵に包まれゆく京都。。
c0075840_21154972.jpg
宵の訪れと共に・・・お腹もスタンバイOK!(≧∇≦)/


平日ですので、家路を急ぐ方たちで慌しくなった通り。。
ふと視線を上げると、月が・・・。
c0075840_2116487.jpg


この日予約していたのは、こちら卯月
c0075840_21163153.jpg


早い時間に入店。そのため、こちらも貸切状態!
散々食べあるいた一日でしたので、2階バーカウンターで軽くつまむ程度に食事を。
c0075840_21164741.jpg


c0075840_21581564.jpgc0075840_21574386.jpg
c0075840_21583884.jpg
c0075840_21585575.jpg


鯛茶漬け☆ -------→
これがお出汁の香りよく、鯛もぷりっとして、
とってもおいしかった~♪


どのお料理も思っていた以上においしく、
(って、失礼?? ^^;)
その上、貸切状態とということで、
大満足でした!!

思いがけず充実したディナーとなりました♪
お夕飯のスタートが早かったので、お店を出たのが8時を少し回ったぐらいだったでしょうか?

まだ時間も早かったので、なんとなくそのままホテルへ向う気になれず・・・そのまま、夜のデザートを求めて!?!?







先斗町から間もない場所にあるパティスリー エクスキーズ
c0075840_22192031.jpg
通りから少し入った路地に看板もなくひっそりとそのお店はあります。

閉店間際であったため、ケーキの種類が少なかったのがちょっと残念。。
店内は狭いながらもお菓子たちがきれいに並べられ、焼き菓子はとても魅力的なものばかりでした。
この時は胃袋のキャパを考えて、ケーキ2個で。
そう、「また来ればいいよね。」と、魅力的なお菓子たちに後ろ髪引かれつつ。。

★エクスキーズ
c0075840_22311325.jpg
お店の名前を冠したケーキ。
バニラとアーモンドの香りのブランマンジェ

★ピスタチオのケーキ(名前??メモにピスタチオのケーキとだけ・・・)
c0075840_22193448.jpg

ちょっとお話を伺うと、お菓子の製造はおひとりでなさっているということで、おひとりでこの品揃えはきっと大変だろうなぁ・・・とおもいました。
店内にイートインスペースはありませんでしたので、テイクアウトしてホテルの部屋で食後のデザート♪

ケーキ、おいしく頂きました!
これは、やはり焼き菓子など他のお菓子も食べてみたい!!
パティスリー エクスキーズへの再訪を心に誓った、京都初日の夜でした♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-10-26 22:24 | お店sweets
<< いちごのショートケーキ☆ to... 京都・大阪食い倒れツアー☆ 1... >>