<< かぼちゃのモンブランタルト☆ ... いちごのショートケーキ☆ to... >>

ハロウィン☆ Le ciel のアレジメントレッスン

Le ciel

私のとってもとっても大好きなお気に入り♡
tomokoさんのアレンジするお花は本当に素敵で、見るほどに癒され、そして、元気と潤いを与えてくれます。
いつもtomokoさんのお花を眺めては、
きれ~い♪ すてき~♪ と、感嘆のため息ばかり。。(*´ー`)ふぅ~♡

レッスンに参加してみたいなぁ、tomokoさんにもお会いしたいなぁ・・・と思いつつ、、、
我が家からは遠く、ぷち旅行的な距離でなかなか。。(vv;)

しかし・・・今回、思い切って体験レッスンに参加してきました!!
c0075840_11393256.jpg
10月ということで、ハロウィンのアレンジメント☆
こちらの画像は、レッスンに参加した方たちのアレンジメント。

あえてハロウィンカラーのオレンジを使わずに・・・ということで、白いかぼちゃに、淡い色合いのバラとシックな色合いのお花たち。
もうぉ~そんなtomokoさんの発想とセンスにメロメロです。。(*ーー )ぽぽっ。。

私は全く初めてのお花のレッスンでしたが、tomokoさんのお手本を元に、アドバイスを頂きながらなんとか仕上がりました♪
本当にとってもとっても楽しかったです!!
初めてだし・・・という気安さもあったせいか、ケーキのデコレーションの時のようなプレッシャーがなく、思いつくままにお花を活けていくことができました。
実際にお花を手に取り、お花の向きや配置を考えながら取り組んでいると、自然に集中できて、お花に触れる手や、お花を見る目を通して、どんどん気持ちが潤っていくのが感じられたのです!
本当になんて楽しいんだろう。。。お花っていいなぁ。。と、しみじみ感じました。

アレンジメントが出来上がると、tomokoさんがぞれぞれのアレンジメントの写真を撮ってくださって、その場でプリントしてプレゼントしてくれるんです!
写真になると、よりさまになった感じで嬉しかったです。

そして、さらにお楽しみが・・・





c0075840_12131748.jpg
レッスンの後にはお茶とお菓子と共に歓談のひとときが♪
しかも!!アルカイクのケーキ!!
いつかは・・・と思っていたアルカイク。

もしかしたら・・・なんですけど、今回私が遠路はるばる参加するということで、あえてわざわざご準備くださったのかも。。

c0075840_1213483.jpg


私はレモンのタルトをいただきました。
サクサクのタルト生地に
さやかなレモンクリームと
メレンゲの甘さがあいまって

おいしい~♪ ^^


参加されている生徒さんたちも
みなさん素敵な方たちばかりで
終始、和やかで楽しい雰囲気でした。


今回、tomokoさんにお会いできるということがとても嬉しくて、とっても楽しみで(*^^*)
是非、お菓子をプレゼントしたいなぁ~♪と思って焼き菓子を作りました。

c0075840_1252974.jpg




   ディアマンと

   ネージュと

   チョコレートパウンドケーキを♪
c0075840_12513458.jpgc0075840_12515273.jpg

初めてお会いしたtomokoさんは、穏やかで、優しく、ふんわりとした雰囲気のとーーーっても素敵な方でした!!
お会いできて本当に嬉しかったです。
また、お会いできる機会が、レッスンに参加できる機会があったらいいなぁ~♪

お花のパワーを実感した、素敵なレッスンでした。
tomokoさn、ありがとうございました(*^^*)ノ



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-10-31 13:20 | おうちsweets
<< かぼちゃのモンブランタルト☆ ... いちごのショートケーキ☆ to... >>