<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目② かぼちゃのモンブランタルト☆ ... >>

京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目①

2日目は南禅寺からスタート!
ここから哲学の道を通って銀閣寺を目指します。
c0075840_19212043.jpg
まだ早い時間なのでひっそりとしています。

途中、永観堂から京都市街を眺め、法然院を経由して
c0075840_19223878.jpg


銀閣寺へ
銀閣寺はたくさんの修学旅行生で賑わってました。
c0075840_1923204.jpg


ひと観光しましたので、おやつの時間です♪ (*^0^*)ノ

本日最初のお店は、銀閣寺近くのゴスペル
c0075840_1950455.jpg
こちらはミディ・アプレミディ 津田洋子さんのお菓子が食べられるカフェ☆
オープン前に到着してしまったので、しばらくお店の前で待っていました。
すると、お店の方が私たちに気付き、時間前にもかかわらずオープンして下さいました!
ありがとうございます(^▽^喜)

店内はこんな雰囲気です。またまた貸切状態です。(笑)
c0075840_19502410.jpg


まずは、おさえておきたい、こちら・・・
★フロール
c0075840_19512841.jpg
ふわふわの生地にホワイトチョコのガナッシュクリームを巻き巻き@@


★りんごのタルト
c0075840_1951426.jpg
最初はフロールを2個頼んだのですが、、、
タルトも食べてみたい!と、急遽、フロール1個、タルト1個に変更!

これが大正解!!
タルトのおいしさにびっくり ('□';)!!
うま~♪♪

c0075840_19515318.jpg


  津田洋子さんのタルトのお店
  10月にオープンしてます。

  行ってみたいなぁ~
  食べてみたいなぁ~♪

  ゴスペルでは
  クッキーなども売っていました。

  この後、ミディ・アプレミディへも
  行く予定でしたのでここでは
  買わなかったのですが、
  本店では売っていませんでした。。
  買っておけばよかった(TT)


さて、ランチへ♪
バスで移動して、洋食はがおいしいと評判のプチレストランないとうへ!!
・・・でもでも、、、ランチの営業はなくなってしまってました。。。

お腹ペコペコのまま、ランチの当てもなくさまよう私&yuseri。。
お腹がすくとイライラ・・・とりあえず、次の目的のお店へ・・・ ~ ~ (:@@)ふらふら~

麩饅頭を求めて、麩嘉
c0075840_20463116.jpg
お腹ぺこぺこふらふらで麩嘉まできたら、お隣がレストランでしたのでそちらでランチいただきました^^

お腹も満たされ、食後のランチで麩饅頭を♪
店内でイートインできます。お茶もいただけます。
c0075840_20464888.jpg

つるんとぷっくり、おいしそう~(*^¬^*)じゅるるん♪
c0075840_204943100.jpg


エネルギー補給完了!

元気いっぱいミディ・アプレミディでお買い物して、
午後の観光は世界遺産、東寺へ。

c0075840_21182710.jpg

   yuseriはほんと世界遺産好き・・・
   いいんですけど。。(ーー;)
   ガンガン写真撮ってました。
   (って、あれ、やけに写真ちっさい。。)

c0075840_21184313.jpg

   五重塔
   こちらyuseriの撮影。
   彼はこんなおもしろいアングルで
   撮影したりします。


東寺の境内を一通り見て回って
「満足した?」と聞くと
「満足した♪」とのこと。
良かった良かった^^

さて、そろそろディナーにむけていい頃合にになってきました。
一旦ホテルに戻り、ディナーへ向かいまーす♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-11-03 21:38 | お店sweets
<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目② かぼちゃのモンブランタルト☆ ... >>