人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目② 京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目② >>

京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①

知恩院へと続く石畳。
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_14262712.jpg
3日目は知恩院からスタート!

そして、バスを乗り継いで金閣寺へ。
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_1430307.jpg
修学旅行生と外国人観光客でとっても賑わってました。
この日は風がなく、金閣寺がきれいに水面に映っていました。
金閣寺の周りの池の水は金閣寺がきれいに水面に映るようにとあえて濁らせてあるだそうです!!
って、ガイドさんが説明してました^^

京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_14432428.jpg


程よく観光したところで10時のおやつ♪

京わらび餅 茶洛

バス通りからちょっと入ったわかりにくい場所にあります。
開店前に着きましたが既に行列!!
皆さん結構大量買いしていきます。
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_14435425.jpg
私たちはイートインで頂きました。
小さなお店ですがイートインスペースもあって、ちょっと割高にはなりますがお茶と一緒に頂けます。
できたてのぷりぷりぷるぷるもちもちとろ~っなわらび餅はとってもおいしかったです。
特にニッキがおいしかったです。
思わず「おかわりっ!!」といきたいぐらいでした(笑)
(*´ -`)ん~また食べたい♡

おやつタイムは続きます♪





京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_8271637.jpg


錦市場近くのオ・グルニエ・ドール

狭い間口で通路の奥に
かわいい雰囲気のお店があります。


ちょうどお昼の時間帯にもかかわらずティータイムを楽しむお客様で賑わっていました。
すでに売り切れのケーキも!
ショーケースに並ぶお菓子たちはどれも魅力的で迷いました。。

★ピラミッド
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_8303914.jpg
ふわっとチョコレートのムースにピストレしてあるんだろうなと思っていたら、表面は薄いチョコで覆われていてパキッと硬いんです。。ちょっとびっくりしました。
鋭角の繊細なフォルム・・・美しい・・・。

★モンブラン
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_831799.jpg


★りんごのタルト
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_8352330.jpg

どのケーキもとってもおいしかったです!!
おいしくって、ついもう一品追加してしまいました。

★エクレア
京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目①_c0075840_835511.jpg
しっかりしたシュー生地がザクザクといい感じ♪

飲み物もこだわりがあるようで、おいしくいただきました。
まだまだ食べたいお菓子がいっぱい!
明日もまた来ちゃおうかなぁ~??

大満足のおやつタイム♪ (*^^*)るん♪

午後のおやつタイムもお楽しみに~


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-11-17 14:54 | お店sweets
<< 京都・大阪食い倒れツアー☆ 3日目② 京都・大阪食い倒れツアー☆ 2日目② >>