<< ディアマンいろいろ☆ りんごのタルト☆ >>

キャラメルショコラムース☆

c0075840_0331733.jpg
お母様の退院祝いにケーキをお願いしたいんだけど。。とTさんから。
急なお願いであったため、何でも私の作りたいケーキでいいよ。
ということだったので、お言葉に甘えさせて頂きまして・・・(= ^ ^=)ゞ
先日レッスンを受けてまだ復習できていなかったケーキを作らせてもらいました。

c0075840_0333286.jpg
紅茶のビスキュイに、キャラメルショコラムースのケーキ☆
ココアの苦味をきかせたクランブルがアクセントに。
えぇっと・・・多少反省点(中生地が水平に入ってない。。など)はあるものの・・・
おいしくできました(* ̄  ̄*)♪

実際にうちで作ってみるとレッスンの時とはいろいろと勝手が違ってきますが、そのギャップを埋めて、レッスンの時の仕上がりに近づけていくのはとても楽しいものです。
その作業の中で、こうしたらどうかなぁ。。とか、こうしたらもっと自分好みになるんじゃないかなぁ。。とかいろいろとイメージも広がっていきます。

試作と本番(?)とこのケーキを作りながら、なぜか久し振りに実感したのです。
お菓子を作るってなんて楽しいんだろう・・・って。。

楽しいだけじゃない時もあります。
作らなきゃいけないのに作りたくない時も。。
でも、そんな時は、、、作るんです。
なぜなら結果、やっぱり作って良かった!って思うから。
お菓子が大好き♡ もっともっと上手になりたいのです(*^^*)むふっ♪

Tさんがちょうど生まれて1カ月になる息子ちゃんとケーキを取りに来てくれました。
生まれた時にお見舞いに行って息子ちゃんに会って、抱っこさせてもらっているのですが、
このひと月でもどんどん大きくなってて、抱っこするとその重さが心地良く、彼の成長を直に感じられて・・・おばちゃんは嬉しかったよ~♡♡ すくすく元気に成長してね。ちゅっ☆
ちっさなおててやあんよを撮らせてもらえばよかったかなぁ・・・( ̄-  ̄*)

お母様の退院も嬉しい知らせ!
ますます順調な回復をお祈りしています!!
Tさん、ありがとう(*^^*)
また遊びに押し掛けるのでよろしくね♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-11-25 01:19 | ご依頼sweets
<< ディアマンいろいろ☆ りんごのタルト☆ >>