人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャルム☆ ユメカナウ・・・(... ディアマンいろいろ☆ >>

ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ

紅葉を愛でに高尾山
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23312497.jpg
早起きをして向ったのですが、既に人!人!!人!!!
あまりの人の多さに驚きました!(」゜ロ゜)」どひぃーっ!
あと5分でも遅かったら車をとめれなかったかも。。
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23375078.jpg
日本最大斜度のケーブルカーに乗って中腹へ。
そこから山頂まで約1時間の道のり。
既に山頂もたくさんの人がいて、そこここに陣取ってみなさん朝ごはんを食べてました。
おいしくって、気持ちいいだろうなぁ~♪

なんと!!山頂からは富士山も見えました!なんだか得した気分(*^^*)♪
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_2344195.jpg
冬至のころは富士山に日が沈んでいく現象が見られるようで、その時期は日没後までケーブルカーが運行されているようです。

目で美しいものを堪能したら・・・次はおいしいもの!?!?
西八王子にあるア・ポワン☆へ C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ふふふふふっ



ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23493672.jpg
たまたまオープン15周年記念ということで、こーんなかわいらしいマカロンフェーブをプレゼントされました♡
午後のまだ早い時間でしたが、既に売り切れのケーキも多数。。
私たちがいる間にも次から次へのお客様がやってきます。

★グリオットのショコラフォンダン
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_2356193.jpg
しっとり、でもふわっとして、チョコ感しっかり!中のグリオットがアクセントに。トップのしっかり立ててある生クリームと一緒に口にするとますます美味・・・♡
今までに食べたことのない味わいと食感かも!!

★シュークリーム
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23562189.jpg
こちらのスペシャリテ。ネットでも評判でしたので、欲張ってつい2個。。
でも、思った以上に大きく、クリームもたっぷりで・・・かなりお腹いっぱいに。。(vv;)
ざっくりと香ばしい生地に、しっかり炊き込んであるカスタードクリーム。
食べ応えもあって、とっても満足できちゃいます♪

★りんごのパイ
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23563824.jpg
先日岡田シェフのルセットでパイ生地を仕込んでみたので、是非パイ生地を使ったお菓子を食べてみたかったのです。
リンゴが生でもなく、でも、ちゃんと火が通ってて、でもフレッシュで・・・どうしたらこうなるのかしら!?!?( ̄~ ̄;)??

★クロタン・ココ
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23571075.jpg
特にメレンゲにこだわったお菓子を作られていると雑誌で読んだことがあります。
実際に焼き菓子がメレンゲのお菓子が種類も豊富でたくさんありました。
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23572841.jpg

ココナッツの風味よく、ふわっとしてさっくりしてて軽くて、、、なんと表現したらいいのか。
とにかくおいしいです。

ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_23574539.jpg


このクロタン・ココへの思い入れは強いのでしょうか?
店舗前の駐車場の両脇にはクロタン・ココをかたどったランプが!

★ケーク・オランジェ
ア・ポワン☆ 高尾山で紅葉を愛でつつ_c0075840_2358577.jpg
しっとりと香り高く、口の中でほどけるような生地。
おいすぅぃ~~ヾ(>▽<)ゞ ♪
yuseri曰く「パウンドで感動したのはエーグルドゥースのケーク以来だ。。」とのこと。

画像には収めなかったのですが、この外に、アルザスのクロワッサンも購入。
これもまたまたとーーーってもおいしくって感動でした!

どれもおいしくって、岡田シェフの個性とこだわりが光るお菓子たちでした。
是非リピートしたいお菓子たち、そして他のお菓子も食べてみたい!!
西八王子は遠いけど・・・再訪はそう遠くないかも~♪(* ̄∇ ̄*)
本当においしかったので、とってもオススメです!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-11-29 00:43 | お店sweets
<< シャルム☆ ユメカナウ・・・(... ディアマンいろいろ☆ >>