<< JOYEUX NOЁL☆ シャルム☆ ユメカナウ・・・(... >>

担々ごま鍋会☆ キッシュとショコラのジュレと

いつの間にか12月。。
クリスマスまでのカウントダウンもスタート??
c0075840_223520.jpg
こんな素敵なクリスマスアレンジメントを手に、私の大切なお友達が遊びに来てくれました♪

毎年、この時期に恒例になりつつあるMMR会☆(3人の頭文字をとって勝手に命名 ^^;)
今年は我が家でまったり担々ごま鍋会☆
c0075840_22105541.jpg
それぞれにいろいろと持ち寄って、女3人で食べ放題、おしゃべりし放題、まったりし放題♡

Mさんはワインを
c0075840_2215514.jpg
かわいらしいブルーのビンに、さわやかフルーティーな白ワイン☆

もうひとりのMさんは
c0075840_22184041.jpg
手作りマリネ☆
サーモンと玉ねぎ、レモン(手前)とイかとセロリ(奥)
おいしーいっ!

作り方を聞いて、びっくり!(°口°;) まじ??
とってもおいしいのに、とっても手軽に作れちゃうんです!!
う~ん、手軽でおいしい!!  それ最高ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私は、「是非作りたてのキッシュを食べたい!」と、ご要望を頂きまして、
キッシュロレーヌを3人で一緒に作りました(*^^*)るん
c0075840_2232123.jpg
久々のキッシュ。ちょっとドキドキでしたが、、、おいしくできました♪

いやぁ~、食べた食べた (*^0^) =3 ふぅ~
担々ごま鍋は、ごまの香りとコクにピリ辛風味で食が進みました。
〆はご飯を入れておじやにするつもりもあったのですが・・・もうお腹いっぱいで。。(vv;)

あまりにお腹いっぱいのところ・・・恐縮ですが、デザートを☆
お腹いっぱいでもちゅるんとのど越しよく、お腹におさまるかな?と思って。
c0075840_22492318.jpg
ショコラのジュレ☆
(実際には小さなワイングラスに作ったのですが、うまく撮影できず。。余りでプラカップに作ったものを翌朝撮影。)

お腹いっぱいにもかかわらず、おいしいー!と食べてくれるMさんとMさん。
良かった (* ̄  ̄*)
マリネを作ってくれたMさんのママが私のデザートを楽しみにしてくれていたと聞いて、プラカップで作ったものをひとつ持ち帰ってもらいました。
食べたMさんママ「こんなの食べたことない!」と第一声。
ますます良かった (* ̄▽ ̄*)

一年のしめに、大好きなお友達とのおいしく楽しい時間♡
この一年も元気に頑張ってこれたことを感謝し、共に労い、
また、新たに迎える一年も元気に頑張れますように。

楽しいひとときをありがとう♡
来年のまたこの日を楽しみに。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-12-05 23:28 | おうちsweets
<< JOYEUX NOЁL☆ シャルム☆ ユメカナウ・・・(... >>