<< トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッ... JOYEUX NOЁL☆ >>

JOYEUX NOЁL☆ 心を込めて・・・

c0075840_2161979.jpg

連休最終日のクリスマス・イブ☆
どこへ行っても気忙しく行き交う人で賑わってました。

今年は計4台のクリスマスケーキを作りました。
何度も試作をしながら仕上げたケーキはなんともイトオシイ。。(*--*)。。

お義父さんとお義母さんへ☆
c0075840_2234971.jpg
元々、2台作る予定が、急遽、4台に。
なので、ちょっとデコがシンプルになってしまいました。。(^^;)
ふたりともとても喜んでくれました。

以前の職場でお世話になったKさんとTくんへ☆
c0075840_2255024.jpg
お、ちょっぴり断面が写ってます。
構成は上からピスタチオムース、フランボワーズとミルクチョコのクリーム、ミルクチョコムース、キャラメリゼしたナッツ(ピスタチオ、ピーカンナッツ)、ピスタチのビスキュイ。
仕上げはグラサージュで。

今回も本当に勉強になりました。
特に、ケーキの構成、味わいのバランスについて考えさせられました。
それから、グラサージュについても。
学校の授業ではピストレで仕上げることがほとんどでしたので、グラサージュで全体を覆って仕上げるのは初めて!!流しかける時の緊張感は・・・嫌ですね(笑)

そして、いつもお世話になっているたまご屋さんのAさんへ☆
c0075840_227652.jpg
元々作る予定だった2台は、断面をチョコで見えないようにしました。
なぜかというと、カットするまでのお楽しみに・・・と思って。。(*'‐'*) えへ

Aさんからはクッキーも是非とのお話を頂いたので、ディアマンのショコラとシナモン、そして、ネージュも作りました。(写真忘れました・・・ vv;)

ケーキを作る機会を与えてくださって本当に本当にありがとうございます!!!
心を込めて作らせて頂きました♡
みなさまから「おいしかったよーっ!!」のご連絡を頂き、私・・・・
めちゃめちゃHappy☆です!
最高のクリスマスになりました(*^^*)

今回もyuseriにとても助けられました。
無事に仕上がったのも彼のお陰です。
うまくいかずに凹む私を励まし、勇気付けてくれました。本当に本当にありがとう!



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-12-24 23:15 | ご依頼sweets
<< トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッ... JOYEUX NOЁL☆ >>