人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アップルパイ☆ フィユタージュ... JOYEUX NOЁL☆ 心を... >>

トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン

冬休み初日☆
満を持して・・・
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_043558.jpg
恵比寿にあった頃は何度も足を運びましたが、有名になるにつれて混雑の度合いは尋常ではなくなり、次第に足が遠のいてしまいました。

しかし、たまたま六本木に行った際にちょっと様子を見にいって、受付の方に話を聞いてみるとオープンは11時なのですが、
「9時ごろからはスタッフが出勤しておりますので、イートインのご予約承ります。」とのこと。
そう、早めに行けば確実に、しかも並ばずにイートインできる!!

ということで、行ってきましたぁ~  ε=ε=(* ^^)ノ GOGO!



1時間前には到着したい・・・と思ったのですが、10:30ミッドタウン到着!
でも、2回転目、11:40で予約できました。
しばし、お茶しながら時間をつぶして、再びトシ・ヨロイヅカへ。

「ひとり2皿いっちゃう??」なーんて、久々のトシ・ヨロイヅカにテンション上がり気味( ^^;)ゞ
でも、ちょっと抑えて3皿で♡

★ビスキュイクーラントショコラ ゆず風味
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_043471.jpg
中からとろ~りチョコソースが流れ出るフォンダンショコラに、チョコレートのアイスクリーム、デコポン、ゆずソース。
割ってチョコレートが流れ出る瞬間は・・・つい、

うわぁ~ヾ(>▽<)ゞ きゃーっ☆

って、なります(笑)

★フロマージュのタルトとアイス 塩風味
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_0482418.jpg
激ウマー!!
パイ生地を使ったタルト生地にサクサクシュトロイゼル
チーズの風味とアイスクリームのミルキーな味わい、お塩があいまって超美味~(*´ -`)♡
ピンクペッパーがピリッと心地良いアクセントに。

★スフレショコラ
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_11293.jpg
ちょっと写真を撮っているうちにみるみるしぼむスフレ。。
あれれ??以前、食べた時はこんなすぐにしぼまなかったような。。
食べてみても以前食べた時の方がおいしかった・・・かなぁ!?!?

気付いたら焼き上がってサーブされたので、いつの間に生地を仕込んだんだろう??
以前は注文すると都度メレンゲを立ててたはず・・・と思って、お店の方に聞いてみると、恵比寿時代より席数が増え、注文数も多いため都度生地を仕込んだのでは追いつかないので6個程度まとめて仕込んでおくそうです。
そっか・・・。。

3皿ではちょっと足りませんでしたので・・・
ピスタチオのムースを追加!!(≧∇≦)ノ
クリスマスケーキで作ったりもしたのでピスタチオのムースはとっても気になるところ。
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_126193.jpg
ムースの中に刻んだピスタチオが入っていました。
こうしてピスタチオ感を増すのか・・・ふむふむφ(・ω・ )メモメモ

テイクアウトは、トシ・マンデルクローネ☆
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_1315815.jpg

カットするとこんな感じ。
トシ・ヨロイヅカ☆ 六本木ミッドタウン_c0075840_1352065.jpg
サクサクパイ生地に、しっとりアーモンドクリーム、シナモン風味のシュトロイゼル。
とってもとーってもおいしかったです!!
yuseriと忘年会と称して、餃子をたらふく食べて帰った後なのに、、、全部いけちゃいそう!!
なぐらいおいしかったです(*^0^*)うまうま~♡(ちゃんと半分でやめておきましたけど・・・。)

トシ・ヨロイヅカ
気になるけど、混んでいるんだろうなぁ・・・と躊躇されてる方!
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??
早めに行けば、確実に予約ができて食べれます!!
テイクアウトはマンデルクローネやピティビエが特にオススメです♪

冬休み初日から食べまくりの一日でした。(* ̄¬ ̄*) ゴチ☆



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2007-12-27 23:47 | お店sweets
<< アップルパイ☆ フィユタージュ... JOYEUX NOЁL☆ 心を... >>