<< ロールケーキ☆ 2008ケーキ... デフェール☆ 2007食べ納め >>

ロールケーキ☆ 2007ケーキ作り納め

c0075840_23423796.jpg
目指す仕上がりを求めて、このところせっせと作り続けているロールケーキ☆

生地の味わいと存在感がありながら、ふわっと軽く、しっとりときめ細かく・・・
なんて、できるのかしら・・・(^^;)!?!?
でも、今日作った生地はちょっと理想に近づいたかな??

c0075840_23482083.jpg
半分はいつも快くお菓子をもらってくれるお隣さんへ。
ピンポーンしたらすぐにドアが開きました。
「今、ちょうど帰宅したところなんです。」と家族総出で対応頂きました(* ̄∇ ̄*)
ちっさな娘さんがいるのですが、くりくりのヘアスタイルでなんともかわいい♡

「良いお年を。」とご挨拶して、自室のドアをくぐり閉めかけた時、同時にお隣さんの閉まりかけたドアから、
「やったぁ~!」というセリフと笑い声が!!
お渡ししたロールケーキを喜んで頂けたと思ってもいいかしら??

今年の作り初めもロールケーキでした。
作り納めもロールケーキ☆

今年も残すところあと一日を切りました。
一にも二にもお菓子、お菓子、お菓子のこの1年、たくさんのことを学び、気付かされる日々。
お菓子が私に与えてくれたもの・・・いっぱいいーーーっぱいあります!!
お菓子を通してたくさんの方とつながり、そして、たくさんのHappyをいただきました。

たくさんの方々の理解と協力があってこそのお菓子三昧の毎日。
私にお菓子を作る機会を与えて下さったたくさんの方々に、
いつも私のお菓子を快く受け取って食べて下さる方々に、
そして、このブログを見てくださっている方々に
心から感謝を!!本当にありがとうございます! (* ̄ー ̄*)

特にyuseri、君の理解と応援があってこそです。
ありがとう!来年も何卒サポートよろしくね☆

c0075840_026351.jpg
大きくて立派なバラを頂きました。
間もなく迎える新たな1年。
このバラのようにしっとりと静かに、そして、大きく咲き誇れますように・・・。。

今年最後の更新です。
みなさま、良いお年をお迎え下さい(*^^*)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2007-12-31 00:31 | おうちsweets
<< ロールケーキ☆ 2008ケーキ... デフェール☆ 2007食べ納め >>