人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガレット・デ・ロワ☆ ロールケーキ☆ 2008ケーキ... >>

ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め

「セールも始まっていることだし・・・新春の華やぎを求めて銀座へ行きたいなぁ・・・」
とは、私。

「だったら、ミキモトラウンジに行きたいなぁ・・・」
とは、yuseri。

ということで、2008食べ初めはランチも兼ねてミキモトラウンジへ☆

★きのこの焼きリゾット ローズマリー風味のカブ添え
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_22144026.jpg
きのこ好きにはたまらない・・・ごっくん。。
とってもおいしかったです!
きのこの香り、味わいがちゃんとして、焼きの香ばしさとフレッシュローズマリー、オリーブオイルのさわやかな香りがいい感じ♪

これにドリンクとプチデザートがつきます。
今回はマンゴーのシャーベット
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_22202773.jpg
これで¥1,500
便利な場所にもかかわらず、混雑するようなことはなく、落ち着いて食事ができます。
ミキモトラウンジのランチはおいしくて、とってもリーズナブル♪
是非銀座でお買い物の際は一度お試し下さい!

おいしくランチを頂いたら、グランデセールをいただきま~す♪

★和栗のモンブラン
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_22282831.jpg
和栗のクリームの中は濃厚なバニラアイスクリームというデザートならではの構成。
トップとベースにあるチョコレートクリームがねっとりと濃厚な味わいで新鮮でした。
栗の風味がしっかり感じられ、濃厚な味わいでおいしかったです。

★紅玉りんごのクレープ包みと塩キャラメルのアイスクリーム
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_2238322.jpg
ちょっとのっぺりとして華やかさに欠ける感じ・・・
なので、ちょっと割ってみました(*^^*)
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_22385047.jpg
温められた状態でサーブされます。アイスクリームとのコントラストも楽しめます。
アイスはもうちょっとキャラメルの風味が強い方がより好みかな感じでした。
紅玉リンゴを皮付きのまま。程よい酸味とフレッシュ感残るしっかりした味わいがおいしい♪
土台はざっくり、しっとりの不思議な食感。
でも、それがまたおいしい!
何なんだろうね??と思っていたら
「アーモンド生地にブリオッシュをのせ焼いたしっとり感とカリカリ感が楽しめるブリオッシュタルト。」だそうです。

胃袋のキャパ的にはもう一皿いけそうでしたが、年末からの食べ過ぎを考慮して我慢。。


2008のスタート☆
ミキモトラウンジ☆ 2008食べ初め_c0075840_22535641.jpg
今年も良い一年でありますように。。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-01-05 23:15 | お店sweets
<< ガレット・デ・ロワ☆ ロールケーキ☆ 2008ケーキ... >>