<< ロールケーキ☆ 比重とは?? パティシエ・シマ☆ ガレット・... >>

オーボンヴュータン☆ 尾山台

c0075840_22411384.jpg
フィユタージュをおうちで仕込んでみて以来、気になっていたオーボンビュータンのパイ☆
尾山台にある本店にも行ってみたいなぁ。。と常々思っていましたので、この機会に!と足を運んでみました。

いつものように散策を兼ねて歩きながらオーボンビュータンを目指します(*^^*)/ GO!
初めて下車する田園調布の高級感溢れる街並みに驚き、
かと思うと尾山台の庶民的な商店街に親しみを感じ、
途中パティスリーを見つけると寄り道してジロジロとケーキを眺め(ほとんど不審者 ^^;)、
歩いてみると自由が丘までさほど距離はなく、疲れることもなくるんるんのお散歩でした♪

オーボンビュータンでは通りに面したカウンターでイートインできます。
この日は「お一人様」で堪能させて頂きました(*^^*)

★ブリオッシュ ロックフォール
c0075840_22543315.jpg
青かびチーズにベシャメルソースを混ぜ合わせ、ブリオッシュでサンド。
ランチを兼ねてでしたので、こちらをチョイス。
こういったお惣菜系の商品も何品かあります。
チーズの風味が楽しめる一品でしたが、塩味が濃くて食べ切れませんでした。
残念。。(^^;)

★カルテット
c0075840_22545380.jpg
塩味を含む4種のショコラムースのカルテット
初めてのオーボンビュータンの生菓子でしたので、基本のショートケーキを・・・と思いつつ、チョコ好きの私の心をぎゅっ♡とわしづかみにしたこちらに決定。。

うっ、、、 ヽ(^_^;))    うまーーい!!((*^0^*)ノ
口どけといい、味わいといい、驚くようなおいしさでした!!
またこのケーキのためにオーボンビュータンに行きたいです!!
(無類のチョコ好きのため少々オーバーアクションかも!?!?)

いよいよお目当ての・・・

★ショーソン・オ・ポム
c0075840_22552936.jpg
オーボンビュータンのお菓子は見た目、どれも素朴な感じです。
こちらもシャープで洗練された、というよりも、ほっこりと飾り気のない雰囲気。

c0075840_22554683.jpg
サクサクのパイ生地♡
欲を言えば、中のリンゴのコンポートがもうちょっとフレッシュ感がある方がより好みかなぁ。。
本当はピティビエを食べたかったのですが、小さなサイズは既に売り切れでした(T-T)うる。。

次こそ!!
・・・今の時期ならガレット・デ・ロワかな??(* ̄¬ ̄*) じゅるるっ♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-01-09 23:54 | お店sweets
<< ロールケーキ☆ 比重とは?? パティシエ・シマ☆ ガレット・... >>