人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリエ バニラ☆ 鎌倉 ロールケーキ☆ 比重とは?? >>

クラシックショコラ☆

クラシックショコラ☆_c0075840_050499.jpg
クラシックショコラ☆
meriさまからご家族のKくんのお誕生日にということで(*^^*)

本当に久し振りに作りました。(この時以来1年振りかな?)
できるだけ大きなサイズでということで、これまで焼いたことのない18cmサイズに挑戦!
試作で作ってみると・・・・いろいろポイントを忘れてまして・・・(@_@;)
念のため、もう一回練習で試作しよう!と思ったら、ちょっと配合も変えてみたくなって。。

結局、配合変えて作り出すと止まらなくなって(笑)
何台か作りましたが、お陰でこれまで見えてなかったポイントまで気付くことができたりして、
とーーーっても有意義でした( ̄ー ̄)v ぶぃ
やっぱりお菓子は楽しいよ~~~♡

meriさまはちっさな王子がいるし、彼女に会いたかったので直接お届けに上がりました!
ちょっと欲張ってロールまで作って勝手に持って行ったので、時間押しちゃって・・・
ごめんね!!

ちょっとの間でしたが楽しいひとときをありがとう♡
meriさまにも、王子にも会えて嬉しかったよ~ ヾ(´ー` )ノ うふふ
すっかりくつろいがせてもらって、その上、彼女お手製のベーグルとマカロニサラダまでお土産に頂き、るんるん♪で帰途につきました。

この時期ならでは濃厚チョコレートケーキ、クラシックショコラ☆
生クリームを添えるとこれまた格別においしいですよね。
お口に合いましたでしょうか??

(*^^)/*:・°★,。・:*:・°Kくん、お誕生日おめでとう!!



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-01-13 01:32 | ご依頼sweets
<< アトリエ バニラ☆ 鎌倉 ロールケーキ☆ 比重とは?? >>