<< いちごのロールケーキ☆ いちごのタルト☆ おいしいタル... >>

いちごのシュークリーム☆

c0075840_20503856.jpg
とーーーっても久し振りにシュークリームを作りました。

中にカスタードクリームをたっぷり絞込み、その上に生クリームを。
いちごはふと思いついて乗せました。
ちょっといちごがサイズ大きめで・・・迫力のいちごシューになってしまいました。。(^^;)

「生クリームとカスタードクリームの両方入っているシュークリームを作ってほしい」
いつもお世話になっているたまご屋さんのオーナーさんから、そんなお話を頂いていました。
そのタイプのシュークリームがお好きなようなのですが、売ってないようなのです。

久し振りなので、とりあえず練習!!
学校のルセットの配合をちょっと大胆に変えて、焼いてみました。
ちょっと生地やわらかかったかなぁ・・・と不安でしたが。。

自分でもちょっとびっくり、いい感じに焼き上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
c0075840_20501637.jpg
焼きたてのシューにできたてのカスタードクリームと生クリーム
至福の味わいです (*´ -`)ん~ (´- `*)たまら~ん♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-02-05 21:27 | おうちsweets
<< いちごのロールケーキ☆ いちごのタルト☆ おいしいタル... >>