<< 残ったチョコとガナッシュで☆ ... ボンボン・オ・ショコラ&生チョコ☆ >>

リンゴのコンフィチュール☆

ふじリンゴのコンフィチュールを作りました。
c0075840_23595988.jpg
実家から届いた大量のふじリンゴ・・・
たくさんの方にもらってもらったり、タルトを作ったり

でも・・・まだ残ってる・・・(ー∇ー;)

大量にリンゴを使って、日持ちのするもの。。
そこで思いついたのが、コンフィチュール♪

どうしたらいいものか・・・と気掛かりだったリンゴちゃんたちのおいしい行く末が見えて
作る前からるんるん♪ヾ(´ー` )ノ

参考にしたのはこちら、いがらしろみさんのルセットです。以前、鎌倉にあるロミ-ユニ コンフィチュールで買ったコンフィチュールがおいしかったので(*^^*)
c0075840_005234.jpg
お砂糖の種類を変えて2パターン作ってみました。
あまり煮込まず、リンゴのフレッシュ感を残して仕上げます。

おいすぅい~♪♪(*^0^*)♪♪

手軽なのに、こんなにおいしいなんて・・・幸せ~♡
みなさんにも是非是非作ってみてほしいです!

リンゴ、バニラ、シナモンのコンフィチュール
この時シャルムさんのコンフィチュールと同じだわ^^
もちろん味わいは違いますが、この組み合わせって・・・ほんと最高ですね!

c0075840_0154543.jpg
いつか使うかも・・・。。とっておいた空き瓶が日の目を見る日がきました!
煮沸消毒して、口まできっちりコンフィチュールを詰め込み逆さまにして冷まします。

ちょうど我が家で遅めの新年おでん会があったので、来てくれたみんなのお土産に♪
見事、ふじリンゴ使い切りっ!!(* ̄ー ̄*)v


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-02-16 23:57 | おうちsweets
<< 残ったチョコとガナッシュで☆ ... ボンボン・オ・ショコラ&生チョコ☆ >>