「ほっ」と。キャンペーン
<< レピドール☆ 田園調布 リンゴのコンフィチュール☆ >>

残ったチョコとガナッシュで☆ バレンタインの余韻を楽しむ

c0075840_12123265.jpg
残ったチョコとガナッシュでちゃちゃっと4種のミニミニトリュフ☆
バレンタインデーに作ったボンボンと生チョコ
きれいに切り揃えると・・・どうしても切れ端が出てしまう・・・。
そのまま食べてもおいしいけど、
丸めて、チョコをまとわせればコロコロっとトリュフができちゃう!(*^^*)

今年のサロン・ド・ショコラで見かけた小さいトリュフやボンボンがとってもかわいかったので小さく小さく作ってみました♪
c0075840_12124834.jpg
左から
パッションガナッシュにミルクチョココーティング
ミントガナッシュ+ホワイトチョコ
ガナッシュとロイヤルティーヌ+スイートチョコ+ココア
フランボワーズガナッシュ+スイートチョコ

バレンタインデーに作ったボンボンとはガナッシュとコーティングチョコを違った組み合わせで。
組み合わせ的にこちらの方がおいしかったりして!?!? (* ̄m ̄) ププッ

ミニトリュフでコーティングに使って微妙に残ったチョコは、ローストしたアーモンドやフィアンティーヌやライスパフなど適当に混ぜ合わせてみました。
ホワイトチョコはライスパフを入れて甘い味わいを軽く食べれるように。
c0075840_1213592.jpg

ミルクチョコはワッフルクッキーを砕いて加えてみました。
c0075840_12133956.jpg
こちらは丸めただけ。。(^^;)
いいのかそれで!?!? ま、おうち仕様ですから♡

チョコも鮮度が大切。
普通のおうちではやはり適切な保管は難しい・・・風味も変っちゃうし、作業する際の状態もなんだか変になっちゃうし。。
封を開けたらできるだけ早く使い切りたいものです。
チョコ保管庫がほしい。。。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-02-21 13:01 | おうちsweets
<< レピドール☆ 田園調布 リンゴのコンフィチュール☆ >>