<< 白花豆の抹茶マーブルケーキ☆ Parisette(パリゼット... >>

ヌガーグラッセ☆

ヌガーグラッセ☆
c0075840_12132.jpg
先日の我が家でのおでん会のデザートとして作りました。
ちょっと多めに作ったので、ひとりお雛祭りのデザートに食べました。
女の子の日ですからね (*^.^*)むふっ♡

学校の授業で初めて出会い、そのおいしさに感動!
その後、まもなく訪れたロブションのランチで感動の再会!!o(ToT)o ダー

しかし、この時ちょっとした事件(?)があって。。
なんと!yuseriはヌガーグラッセを食べれなかったんです。
入ってなかったんです・・・ヌガーグラッセが、器に。。ヽ(^_^;)) およよ~なんで??
入れ忘れちゃったのかしら??
しかも気付いたのが帰途に着いてからだったので、時既に遅し。。
私から「すごくおしいんだよ~♪」と話だけ聞かされ、、、哀れ、yuseri。。

そんなこんなありまして、おうちでも作るぞーっ!と鼻息荒くなっていたのですが・・・
なぜか鎮火。。

結局、1年半以上経ってしまいました・・・(^^;)

c0075840_13850.jpg
シュトロイゼルを丸く焼いて、ヌガーグラッセを乗せ、ヌガーとフランボワーズソースを添えて。
フロマージュブランと生クリームに、はちみつのイタリアンメレンゲをあわせて作るグラッセ。
はちみつの風味がたまらなくおいちい♡

改めて作ってみると、とても簡単、その上、おいしい!!
なぜあんなに意気込んでいたのに、今まで作らなかったのか不思議なぐらい。
自分で作って食べると、もっとこうしたいなぁ~と思うところが出てくるので、また是非作ってみたいと思います。

c0075840_133316.jpg



今日はお雛祭りでした。

そうなるとやはり、、、
デザートは和菓子かなぁ・・・
いや単純に餡子が食べたい!
重度の和菓子欠乏症。。(vv;)

草餅、買いました♪

よもぎの香りがいい感じ。
つぶ餡も上品な味わいで、
お夕飯の買い物ついでに
スーパーで買ったのだけど

・・・大満足(*^^*)♡



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-03-03 23:52 | おうちsweets
<< 白花豆の抹茶マーブルケーキ☆ Parisette(パリゼット... >>