人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジのウィークエンド☆ ホワイトデー☆ クッキーいろいろ~♪ >>

イデミスギノ☆ 初フルラインナップ

イデミスギノ

前回記事から約2年半・・・イデミスギノのケーキが食べたい!と思ってからは3年半。。

な、長かった・・・(T-T) くーっ。。

初のケーキフルラインナップでのイートイン&テイクアウトでございます♡
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_940494.jpg
店内は撮影禁止なので画像ございません。
どんなに美しくおいしくともブロガーとしての撮影欲求をぐぐっと抑えなくてはなりません。
(でも、、、そここでシャッター音やフラッシュがピカッ! 気になります・・・(ё_ё)
堂々とカメラを出している人もいて、撮影OKになったのかしら??ならば私も撮りたい!!と店員さんに聞いてみると・・・やっぱりダメでした。大好きで大切に思うお店だからこそ・・・マナーは大切に。。<(_ _)> ペコ)


しかし、、、おバカなことに全くメモを取っていませんでした。。メモのことがちらりとも頭をよぎりませんでした。。
ビジュアルの美しさにホレボレ~♡
→ 断面を見て、ごっきゅんっっ。。
→ 食べて感動~o(ToT)o うぉーっ!
それぞれのケーキに、そのひと口ひと口にいちいちこの反応・・・興奮しすぎです。。(vv;)
アンブロワジーだけ名前わかります(笑)
濃厚チョコムースが印象的でした。
お値段¥740  高い!!でも、その価値ありのおいしさです。
だって、また次回も必ずオーダーすると思うので^^

テイクアウトはこちらです。
ちょっと用事があったので、取り置きをしてもらい夕方再訪してピックアップしました。
こちらもメモないので正式名称は・・・(- - ;)

★フルーツのタルト
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_216759.jpg
お店ではこのお姿を拝見することはできませんでしたので(まだできあがっていなかった)、自宅にて初のご対面。
とっても美しい。。

美しいので真上からも。
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_2193592.jpg
中のフランジパーヌクリームがしっとり、ねっとり、なのにふわっ♡
フランジパーヌクリームって卵の匂いが気になったりするのですが、シュクレとフルーツと合わさってとっても美味☆フルーツ自体もおいしかったです。
こんなタルトが作れるようになりたいです。

★マロンとチョコのムースケーキ
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_21134281.jpg
とってもおいしかったです!
イデミスギノのお菓子には結構お酒が使われていますが、そのお酒の効き具合がなんとも上品で感動します。
中に散りばめられたマロングラッセがリッチな味わいをプラスしてくれます。

焼き菓子も少々^^

本日、イデミスギノ・・・満喫(*--*)♡


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング


お時間ある方は続きをどうぞ♪




イデミスギノで舌も心も満たされた後は・・・胃袋を満たしにこちらへ。
平田牧場@コレド日本橋
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_21202682.jpg
このところ洋食、揚げ物系にはまっておりまして・・・テレビでこちらのヒレかつをみてノックアウトo(・_・)○☆パンチ!
この前日にyuseriママに食生活を注意されたばかりなのに・・・食欲に抗えず。。

★金華豚特厚ヒレかつ
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_21224461.jpg
オーダーしてから20分かかりますと注意書きがあります。
厚いから時間かかるようです。

★金華豚特厚ロースかつ
イデミスギノ☆ 初フルラインナップ_c0075840_21233968.jpg
ロース、んまっ(◎_◎) 断然ロースかつの方がおいしい!
ヒレはちょっとパサっと・・・もともとヒレ好きなんですけど。。

週末でも1,000円から定食が食べられるので、立地を考えるととってもリーズナブルです。


さて、イデミスギノでの購入&イートインについてちょっとどんな感じだったか書き連ねます。
「行くぞー!イデミスギノ!」という方で、未だ叶わず・・・の方はご参考頂ければ幸いです^^
必要ない方は読み飛ばしてください<(_ _)> ペコ

【到着】
週末日曜日に頑張って早起きして、9時10分頃到着(この時点で10人ほど並んでました)。
【行列】
9時30分頃からどんどん列は長くなり、10時のオープン前には30人ぐらいは並んでいたのではないでしょうか?(目測)
【購入にあたって】
オープン5分前には店員さんが出てきて、挨拶と購入についての説明がありました。
お一人様6個まで(イートイン、テイクアウトあわせて)
イートイン、テイクアウト関係なく一列で順に店内へ。(店内を回る感じでオーダーするので、焼き菓子、チョコを買う場合はこの間に選び取っておくといいと思います)
【ケーキラインナップと仕上がり時間】
オープン時点では10種類程しかケースには並んでいません。
私が受けた説明だと、次に仕上がってくる時間が11時~11時30分ごろ、タルト類は13時頃になるとのことでした。
その日提供されるケーキのプレートはケース内に並んでいますので、その時点で並んでいなくてもオーダーできます。その場合は「○○時ごろになりますがよろしいですか?」と確認され、できあがるまで待つor取り置きしてもらって再来店するという形になります。
【イートイン】
イートインの場合は、お目当てのケーキができるまで席で待つことができます。
なので1ターン目で席につけないとかなり待つことになります。(ほとんどの方が10時入店でアンブロワジーが仕上がる11時半過ぎまで待ってましたから)
店内のテーブル数は10テーブルほどだったと思います。10組以内に並ぶことができればほぼ確実にお目当てのケーキをイートイン&購入できます。
【早起き無理!な場合】
おそらくお昼過ぎにはほとんどのケーキがなくなります。(焼き菓子、チョコレートは夕方でも多少あるようです)
でも、午後2時頃に3種類ぐらいのケーキが新たに仕上がってきます。(このお陰で何度かイートインにありつけてます ^^v)でも、毎日そうなのかはわからないので電話して確認して下さい。

早起きしなきゃだし、並ばなきゃだし、とても混んでるしで大変ですが、それでも食べたくなるお菓子・・・そんな魅力的なお菓子たちです。
みなさんも是非足を運んでみて下さい(*^^*)

さくっと書き綴るつもりが、書いているうちに興奮再来でついつい長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます♡

つでにぽちっと↓(笑)
人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-03-19 10:07 | お店sweets
<< オレンジのウィークエンド☆ ホワイトデー☆ クッキーいろいろ~♪ >>