人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デフェール☆で桜を楽しむ アテスウェイ!☆ >>

カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を

桜のことタイムリーにupしたかったのですが・・・珍しく体調不良に陥り、しばしブログオアズケでした・・・(vv;)
でも、だいぶ復活してきました!!
今日はブログupして、お出掛けして、元気注入したいと思いまっす(・∀・)9
ではでは私の食い道楽にお付き合い下され~♪


今年も中目黒で桜を楽しんできました♪
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2314438.jpg
目黒川沿いに桜の木が連なり、その枝が川面に流れ込むように幾重にも重なります。
本当に見応えがあります。
ここ数年、毎年中目黒で桜を楽しむようになりました。
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2321648.jpg
幹の途中から伸びる若い枝にももこもこっと花が咲き、ぽっこり丸くてかわいいです♡

中目黒の桜とセットで楽しみたいのが・・・
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_233617.jpg
カカオエット・パリ
昨年も桜とカカオエット・パリのお菓子とセットで楽しまてもらいました(*^^*)
カカオエット・パリはyuseriが特に贔屓のお店です。

昨年もそうでしたが、店内撮影OK!
そして、イートインスタート時間よりも早い時間の到着でしたが、「どうぞ!」と笑顔で快諾して頂きました。ありがとうございます!
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2333399.jpg
ショーケースには魅力的なケーキばかり。。
魅力的なビジュアルに、ユニークなネーミング、個性的な味の組み合わせ・・・どのケーキを選ぶか迷います。。
yuseriはすぐに決められるんですけど、私はいつまでも決められない。。(vv;)はぁ。。

★SAKURA2008
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2342878.jpg
ぶるんとした食感のフランボワーズのババロアと桜のジュレ。

★プディング ピスタッシュ イタリアン
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2352153.jpg
ピスタチオと風味がしっかり感じられておいしかったです。

★マンジャリ バナーヌ
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_236258.jpg
チョコのカカオエット・パリのマークがかわいいーっ!!(≧0≦)

★タルト ジャポネーズ
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_041412.jpg
カシスと餡子の組み合わせ。
餡もお店で炊き上げているそうです。
カシスの酸味と餡子がベストマッチ!うっまぁ~いっ!!!
お腹に巻かれているのは、飴かと思って口にしたら・・・普通のリボンでした。。(^^;)
皆様もご注意下さい。

★ミルフィーユ フランボワーズ
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_236324.jpg
パイがどんな感じか知りたいなと思ってオーダー。
1枚1枚削げるような層でした。もう少しサクサクはらはらという食感の方が好みかな?

★モンブラン ポワール カシス
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2365841.jpg
以前に他店でカシスを組み合わせたモンブランを食べて、わけがわからなくなったことがあるのですが(笑)、こちらはいい感じにマッチングされていておいしく頂きました。

★シュー キャラメル セル ゲラン
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_034218.jpg
結構塩味しっかりめでした。追加オーダーで頼んだので、シューなら軽くいけるかな?と思いきや、しっかりした味わいで、どっしりきました。

おいしくってふたりで7個も食べちゃいました。。(^_^;)

イートインでお菓子を堪能している間もたくさんのお客さんがやってきます。
どうやらご近所の方々が多いようで、誕生日ケーキなどオーダーして、後で取りに来ます。というやり取りが何件もありました。昨年はイートイン中ほとんどお客さんがなかったことを考えると、この1年ですっかりご近所のケーキ屋さんとして定着しているようです。
嬉しいです♡(*^^*)

今年は桜をもうちょっと欲張ってみました。
枝垂れ桜で有名な六義園へ。
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_2373377.jpg
見事な枝垂れ桜でした!
しかし・・・驚くほど混雑していました (◎-◎;)おりょ~。。
駅最寄の入口から、歩けども歩けども最後尾が見えないほど並んでいて、途中で諦める人も。でも、園内に入るまでに並んだのは20分程でした。
どうやらテレビでこの六義園の枝垂れ桜が紹介されたようなのです。(すれ違ったおば様談)
夕方ライトアップの頃には、花火大会の打ち上げ間近のような混雑でした。
カカオエット・パリ☆ 中目黒でお花見を_c0075840_238297.jpg
染井吉野よりも小振りで濃い色合い。とても美しく、可憐な感じがしました。

桜大好き♡
春を満喫しました~ ヾ(´ー` )ノ ♪♪



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-04-05 01:24 | お店sweets
<< デフェール☆で桜を楽しむ アテスウェイ!☆ >>