人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新生姜のウィークエンド☆ カカオエット・パリ☆ 中目黒で... >>

デフェール☆で桜を楽しむ

久々のデフェール
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_90522.jpg
デフェールがあるたまプラーザの駅前の通りには桜並木があるんです。

な・の・で♪

桜を眺めながら、デフェールのケーキ食べちゃおっかなぁ~なんて・・・
ひとり贅沢で至福なひとときを満喫しにやってきました (*^m^*)むふっ♡

★プランタン
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_90219.jpg
このシリーズのケーキのチーズクリームはやはり激まうです!

★ミルフィーユ
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_903549.jpg
ミルフィーユの最大の欠点は・・・食べにくい!ってことですよね。。お皿も汚れちゃうし・・・スマートに食べるのは至難かと。。(^^;)

久々のデフェールだったし、春だし、桜咲いてるし、新作あるかも?と思って期待していたのですが、生菓子はいつものラインナップでちょっとがっかり。。。
安食シェフの新たな試みで、これまでにはなかったボンボンショコラや、ギモーブ、新作のマカロン(お花の香りシリーズ)などがありました。かなり力を注がれたようで、デフェール通信(お店レジ脇においてある)には「試食で3キロも太りました!」なんてシェフのコメントもあって、もちろん、こちらも魅力的なのですが、、、イートインということを考えると・・・。

いや、もちろん、ケーキはとてもおいしかったですし、窓から眺める桜は青空に映えて美しく、誇らしげに満開で贅沢な時間を過ごせました♪

さて、食べたので、お散歩 C= C= C= C=┌(*^_^)┘
まずはたまプラーザからあざみ野方面へ。
こちらも久々にチェックしたいなぁ・・・と、ベッカライ徳太朗
アーリーバードカフェも手掛けるパン屋さんです・・・が、お休み。。o( _ _ )o ぱたっ。。連休ですって。。

気を取り直して、Petit Zou(プチゾウ)をチェックして、今度はあざみ野から電車で仲町台へ。
仲町台ではこちらジェンガラ(JENGGALA KERAMIK BALI)へ。
この感じ・・・好きなんです。使いこなせるかはまた別として、眺めているだけでも楽しい♪

最後はIKEAへ。
途中チェックしたいお店もあったので、歩いて向いました。
方向感覚には結構自信があるので、こっちかなぁ~と歩いていくと・・・
なんと!みなとみらい一望!!
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_905528.jpg
夏にはここから花火が楽しめちゃいますね。遠くから眺める花火も悪くないですよね。

さらに歩いていくと・・・なんと!こんな立派な竹林が!!
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_91870.jpg
この先は千と千尋の世界にでもつながっていそうな雰囲気。。。
ま、そんなこともなくすんなり一般道に出ましたが(笑)

IKEAまで間もなくののところに・・・今度は桜のトンネル!!
デフェール☆で桜を楽しむ_c0075840_912029.jpg
もう夕方近かったので、日は傾き、ほんのり赤い日差しに。。

思いがけず楽しいお散歩までできて、春の一日を楽しみました(*^^*)



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-04-06 10:17 |  デフェール
<< 新生姜のウィークエンド☆ カカオエット・パリ☆ 中目黒で... >>