人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の京都☆ 桜とおいしいもの① 新生姜のウィークエンド☆ >>

ドラゴン クレープ カフェ☆

ドラゴン クレープ カフェ
ドラゴン クレープ カフェ☆_c0075840_14321678.jpg
ラゾーナ川崎に期間限定出店してます。
たぶん、4月23日ぐらいまでだったような・・・。
(あやふやですみません。。調べたらすぐわかると思ったらわかりませんでした・・・^^;)

なんとこちら、デフェールの安食シェフがフードアドバイザーとのこと!!

こちらのお店を知ったのは本当にたまたまだったんです。
たまたま滅多にいかないラゾーナ川崎へお買い物に出掛けて・・・
たまたま帰り際にお夕飯のお買い物でもしようかなぁと思って1階のスーパーへ・・・
その際にたまたまお店の前を通りかかったところ試食が出ていて、何気なくパクッ!

むしゃむしゃ( ̄~; ̄) ・・・・・う、うまい!(◎_◎;)

yuseri「おいしいね、おいしくない??」
ru-seri「うん、おいしい。。」

と、テンションUPしつつも、戸惑います・・・なぜなら、食べたくなってしまうから・・・。
チョコのソースが巻かれていたのだけど、そのチョコもおいしい。だから驚いた。。

案の定、yuseriは「買う?買って食べる?」
う~ん、そりゃぁ食べたい・・・おいしいから。。
でも、家に帰ったら山ほどお菓子があるし、京都行く前だからご飯もお菓子も控えめにって思っていたので・・・後ろ髪を引かれつつ、振り切るようにしてラゾーナを後にしました。

しかし、食い意地の張りっぷりではるかに私を凌駕するyuseri(と最近再認識しました、はい ^^;)・・・気になっていたようなんです、試食のクレープの味が。
で、調べたら、実力派パティシェの安食氏が監修~云々。

「ほら、やっぱり!」とyuseri。
彼は試食を食べた時に言ってたんです、安食シェフのあのクレープに似てるねって。

もう、そうなったらいてもたってもいられません!!
試食で食べた味と、クレープリー デフェールの記憶と余韻がオーバーラップして、脳内は安食シェフのクレープでいーーーーっぱい♡♡

ドラゴン クレープ カフェ☆_c0075840_1433080.jpg




で、2日後・・・

ふたりは再びラゾーナ川崎へ(笑)
ドラゴン クレープ カフェ☆_c0075840_14333255.jpg



オーダーしたのは、

私は
ショコラシナモン
    &キャラメリゼアーモンド

yuseriは
ブール エ シュクレ


焼き色はこんな感じです。
しっかり焼いてあって、生地の味わいもしておいしいです♪
ドラゴン クレープ カフェ☆_c0075840_14341543.jpg
私はちょっとシナモン多くてむせましたが・・・(^^;)

おいしくて・・・あっという間になくなっちゃいました。
「もう1個いく?」と悪魔のささやきが聞こえてきます・・・目の前のyuseriの口から。。

戸惑う私・・・。
クレープリー デフェールまでは至りませんが、抗いきれないそのおいしさ・・・
自分の食欲に押し流されつつある私を敏感に察知したのでしょう、、、半ば強引に「いいじゃんいいじゃんもう1個ぐらい。じゃ、買ってくるよ!」と買いに行ってしまいました。

そして、戻ってきた彼の手には・・・ブール エ シュクレが2個・・・(--;) れれっ?
ドラゴン クレープ カフェ☆_c0075840_14342852.jpg
ふたりで1個かと思ってましたぁ・・・。。
でも、私の胃袋が望んでいたのはひとり1個のようでした・・・半分を気にすることなくブール エ シュクレを堪能できて幸せいっぱいになったので。。

食いしん坊バンザイ☆



ふたつのランキングに参加しています。
食欲に弱すぎる私に愛のぽちっ☆を・・・よろしくお願いします(;^_^ A
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-04-13 16:06 | お店sweets
<< 春の京都☆ 桜とおいしいもの① 新生姜のウィークエンド☆ >>