人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナスパイスケーキ☆ いちごのパフェ☆ タカノフルー... >>

東山魁夷展とアンリ・ルルー☆

東山魁夷展へ行ってきました!
東山魁夷展とアンリ・ルルー☆_c0075840_029344.jpg
生誕100年の展覧会ということで東山魁夷の作品が一堂に会する大変見応えのある内容となっていました。
大変すばらしく、感動の連続でした。。(T-T*) うるっ。。
この感動をお伝えしたい・・・と思うのですが、言葉にするとどうも陳腐に・・・。(私の語彙と表現力不足もありますが・・・)

機会があったら是非見てみたいと思っていた奈良唐招提寺の障壁画も展示されていました。
東山魁夷展とアンリ・ルルー☆_c0075840_0302574.jpg
あまりに感動して画集買っちゃいました(^^;)
できたら会期中にもう一度行こうかと思っています。

東山魁夷展は5月18日までの開催です。
東山魁夷をご存じない方もその絵はきっと一度は目にしたことがあると思います。
是非是非足を運んでみて下さい。
(音声ガイドは500円ですが、東山魁夷本人の説明もあってオススメです。)


東山魁夷展とアンリ・ルルー☆_c0075840_0315468.jpg


心と目の保養のあとは・・・
当然おいしいもので食欲の保養♪

ということで、近くの七條へ!!
と思ったらお休みでした。。
ハヤシライス食べたかった・・・(TT)

ということで、エチオピアへ。
スパイシーなカレーでお腹いっぱい♡


さらにフランス展再訪&夜のデザートを求めて新宿伊勢丹へ。
フランス展でいろいろ試食&試飲を楽しみました。お休みとあって大混雑!

伊勢丹に来たら、やはりアンリ・ルルーかなぁ~♪
★セー・ベー・エス
東山魁夷展とアンリ・ルルー☆_c0075840_0322033.jpg
新作ケーキです。
お塩のきいたキャラメルムースがおいしい~ (´- `*)

★エピス
東山魁夷展とアンリ・ルルー☆_c0075840_0324560.jpg
濃厚チョコレートとエピスがベストマッチ!
このケーキ大好きです。

充実のGWの一日でした。
東山魁夷の画集を眺め、今日の感動の余韻を楽しみつつ・・・ヾ(´ー` )ノ

みなさまも楽しいGWを♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-05-04 01:28 | お店sweets
<< バナナスパイスケーキ☆ いちごのパフェ☆ タカノフルー... >>