<< エスモニアガーデン☆ 中目黒を... 東山魁夷展とアンリ・ルルー☆ >>

バナナスパイスケーキ☆

バナナケーキを作ってみました。
c0075840_0283189.jpg
バナナをたーっぷり混ぜ込み、ちょっぴりスパイスを効かせて。

スパイス好きなんです♡
全然詳しくないんですけど・・・(vv;)

スーパーに並ぶスパイス類を見ていると、身近なもの、名前ぐらいは・・・なもの、なんですか、これは??なものまで様々です。
そして、値札や商品ラベルなどにそのスパイスの用途が書いてあったりします。

結構あるんですよね、「お菓子」って書いてあるスパイスが。。
えっ??これも?、これも?? と驚きます ヽ(^_^;)ノ ほぇっ。。
なんとも興味深いです!
お料理はもちろん、お菓子にもスパイスを使いこなせたら・・・カッコイイなぁ~♪
でもでも、、、難しそうでなかなか手が出ません。。

今回はこれまでに何度かルセットで見かけて気になっていたオールスパイスというスパイスにチャレンジ!
シナモンとあわせたら、甘い完熟バナナとどうかしら??
c0075840_0284329.jpg
焼き上がりはしーーーーとっりふんわりでとってもいい感じ♡
スパイスは甘く香り立ち、徐々にスパイシーな風味を感じさせてくれます。
予想以上においしく仕上がってびっくり!ラッキー☆

もうちょっと甘さだけでなく、ピリッとしたスパイスが加わってもいいかな?と思うので、また作ってみたいです。
早速、今日バナナを買ってきたので追熟させて、またまたチャレンジしてみます。

GWも終盤ですね。
明日は我が家で毎年恒例のフリーマーケットです♪


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-05 01:13 | おうちsweets
<< エスモニアガーデン☆ 中目黒を... 東山魁夷展とアンリ・ルルー☆ >>