人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジのコンフィとオレンジパ... バナナスパイスケーキ☆ >>

エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ

ちょっと用事があって中目黒へ。
せっかくなのであちこちうろうろ ε=ε= г( *^o^)┘GO!GO!
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_041013.jpg
まずはHUIT(ユイット)でランチ♪
いつも混んでます・・・この日も満席です。。と言われちゃったのですが、パンを物色しているうちに「お席空きました!」と店員さん。ラッキー☆
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_045415.jpg



日替わりランチも魅力的でしたが、
カロリーを考えて
ちょっと軽めにリゾットランチを(*^^*)

サラダとドリンク、パンがついて
¥1,050

禁煙じゃないのが痛いところです。。
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_051241.jpg



おもいっきりcafe~な感じもいいし、
店員さんも程よく親切。
ロケーションも駅から遠からず近からず。
お料理もおいしかったです。
(画像はイマイチですが・・・ ^^;)

日替わりランチはかなりお得感ありあり!
どのメニュー(2週間分のメニューがテーブルにあります)も魅力的でした。


パンも魅力的で・・・( ̄¬ ̄*) じゅる。。
ついBialy(ビアリー)という茹でないベーグルに興味を引かれ買ってしまいました。
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_055262.jpg
むっちりもっちり、表面はざっくりな感じが◎
他にもいろいろ種類があったのでまた試してみたいです。

先月京都に行ってからすっかり和菓子ブームな我が家(笑)
そこで中目黒の人気店、HIGASHIYA
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_061044.jpg
京都のような上生菓子はありませんでした。
ひと口果子
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_063878.jpg
上から柑子(かぼちゃ餡にクリームチーズ)、棗バター(干し棗に胡桃と発酵バター)、薄香(バニラ入り白餡に桃のコンポート)
組み合わせがなんともユニークです。
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_065494.jpg
餡の味わいを知りたくて、本わらび餅(こし餡)、大福(粒餡)、柏餅(味噌餡)
大福は結構お塩を効かせてありました。柏餅は5/5まです。

さらに、てくてく歩いてエスモニアガーデン
イートインもできるので、その予定でしたが、思いのほかランチがボリュームがあってお腹いっぱいで・・・すごく迷いましたが断念。。(vv;)
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_071776.jpg
さんざん迷ったあげく、お店の方の薦めもあってチーズにしました。
知らなかったのですが、結構TVなどでも紹介されているそうで・・・。
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_072890.jpg
甘さ控えめで、パウンドケーキというよりは卵をたっぷり使った感じで卵ケーキ(?)のような感じでした。
おいしく頂きました♪

目黒川沿いはすっかり装いを変え・・・
エスモニアガーデン☆ 中目黒をうろうろ_c0075840_14623.jpg
日差しに輝く新緑。つい数週間前の桜が夢だったかのような。
初夏の到来を感じさせます^^


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-05-07 23:40 | お店sweets
<< オレンジのコンフィとオレンジパ... バナナスパイスケーキ☆ >>