<< またぁ?? オレンジパウンド&... エスモニアガーデン☆ 中目黒を... >>

オレンジのコンフィとオレンジパウンドケーキ☆

清美オレンジとレモンのコンフィができあがりました♪
c0075840_1433918.jpg
無農薬のオレンジとレモンは決して見た目は良くない(写真撮っとけばよかった・・・。)けど、きっとこれが自然なんだよね(*^^*)

生のまま食べてみると、とても薫り高く、ジューシーで濃厚な味わいにびっくり!!
すごぉおおおおーーくおいしかったです。
無農薬無化学肥料のパワーを実感!

コンフィは時間と手間がかかりますが、その作業のひとつひとつがとても楽しい♪
おいしいできあがりを想像しながらがポイント!(笑)
でも、あんなにおいしいオレンジをコンフィにしちゃうのはもったいないぐらいだけど。。(^^;)

できあがったオレンジのコンフィで早速オレンジパウンドケーキを焼いてみました。
c0075840_1435348.jpg
しっとり焼き上がっていい感じ♡
オレンジのコンフィはみじん切りにして入れてみました。
もうちょっとオレンジ感が強い方がいいかな??と思ったので、量を増やして、カットも変えてみたりして、また作ってみます。
まだまだ、たっぷりありますからね~♪

みなさんにもオレンジの香りが届けられたら^^

オレンジのコンフィはバスクの砂糖壺さんのルセットを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-08 23:41 | おうちsweets
<< またぁ?? オレンジパウンド&... エスモニアガーデン☆ 中目黒を... >>