<< ご褒美デー☆ あちこちうろうろ またぁ?? オレンジパウンド&... >>

いちごのロールケーキ☆

いちごの季節もまもなく終わりですね。。
お値段がどんどん安くなって、ちょっと傷みやすくなって・・・ちょっぴり寂しくなります。。

いちごが売り場から消えてしまわないうちに・・・
とりあえず、いちごのロールケーキ☆
c0075840_2221577.jpg
この生地は別立てで作る生地。生地の存在感があるおいしいロールケーキに仕上がります。

しかし・・・今回ちょっと生地の仕上がりが良くなかった。。
upをやめようかと思ったのですけど、明日にもいちご買えなくなっちゃうかも!?!? なので、upすることにしました。
たぶんメレンゲの立て具合がよろしくなかったようで・・・、あんなにメレンゲの状態を探って焼いていたのに、しばらく経つと微妙なところ忘れちゃうんですね...((( *-*)かなしぃ

このところずっとロール・・・不調なんです。
特に共立てで作る生地がうまく焼けません。
配合を変えてみたり、焼成を調整してみたり・・・うおさお。
ま、ロールに限らず思うようにいかずうおさおしてるお菓子ばっかりなんですけど。(^^;)

今日作ったお菓子はことごとくいまひとつな仕上がりでした。
共立てロールも、バナナスパイスケーキもどうもイマイチ↓↓↓
しかも、びっくりなことに、小麦粉切らしちゃういました ・・ ・・(o_ _)o  コケ

そして、そんな状況にさらにうおさおして(笑)、イマイチな共立てロールケーキとバナナスパイスケーキをやけ食い!
救いようがありません。。(vv;)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-12 22:50 | おうちsweets
<< ご褒美デー☆ あちこちうろうろ またぁ?? オレンジパウンド&... >>