<< いちごのコンフィチュール☆ いちごのロールケーキ☆ >>

ご褒美デー☆ あちこちうろうろ

昨日、緊張のひと仕事をなんとか終えたので・・・
本日、勝手にご褒美デー☆として、気ままにうろうろ♪
c0075840_23143647.jpg
朝から土砂降りの雨でしたが、是非また行きたい!と思っていた東山魁夷展へ。
前回ほどの混雑ではありませんでしたが、やはり混みあっていました。

2回目なので、今回は特に気に入った作品をメインに。
彼の作品を見ていると、なぜか思考が内へ内へと向いていきます。
混雑しているので周りはとてもざわついているのですが、すーっと作品の世界に引き込まれ、喧騒が遠ざかるような感じがします。
本当にすばらしくて、もう一度来て良かった・・・と思いました。

c0075840_2314533.jpg

心が満たされたあとは・・・

しっかり食欲を満たしましょう♪

前回のリベンジ、七條

c0075840_2315724.jpg

とてもお腹が空いていたので
ついボリューム満点のミックスフライを
注文してしまいました。。(^^;

エビフライ2本に
ホタテフライ、かにクリームコロッケ

欲張ったせいで、
お腹いっぱいになりすぎて
苦しかったです。。ε= (++ ) ふぅー


大きなエビフライをお箸でそのまま頬張るのはちょっと恥ずかしいなぁ・・・と思いながらかじりついていたら、お向かいの女性がテープル上においてあるカトラリーからナイフとフォークを取り出し、上品にお召し上がりになられてます。。

そっか、、、そうすればよかったのね。。(;^_^ A フキフキ
お箸が出てるからお箸で食べるものだと思ってました。。
次回からは女性らしくナイフとフォークで小さくカット押して上品に頂きます(笑)

大満足の七條ランチのあとは、夜のデザートを求めてカーヴァンソンへ!
BUT! お休みでした。。(T-T) 毎回毎回自分が嫌になりますよ、ほんと。
事前にチェック!(レイクのCMじゃないけど・・・)

気を取り直して、今日は和菓子にしよう!ということで瑞穂
最近すっかり和菓子、特に餡子にはまっております。
c0075840_23173476.jpg
豆大福(こし餡)、最中(つぶ餡)
つぶ餡おいしかったです。
ツヤも美しく、ふっくらお豆に甘さもしっかり。

瑞穂に向かう途中、デュヌラルテに寄ったらフロランタンがあったので・・・
c0075840_23153597.jpg
つい買ってしまいました。
フロランタンの試行錯誤が始まって以来、見かけると買ってしまいます(^^;)
案外見かけないんです、フロランタン。
ついでにガレットも購入。
どちらもやはりパン屋さんのお菓子という感じです。
ガレットの模様がユニーク。

表参道から、裏路地をうろうろしながら渋谷方面へ。
雑貨屋さん、家具屋さんをのぞきながら歩いていると・・・
c0075840_231691.jpg
あぁ、もうバラの季節なんですね。ヾ(´ー` )ノ きれい♡
通りのあっちでもこっちでもいたるところにバラが咲いてます。
c0075840_23162259.jpg
つぼみがたくさんあるので、まだ咲き始めたばかりなんですね。
あまりにバラが多くて、切りがないので途中でもう写真を撮るのをやめました(笑)
きれいに手入れされているという感じではありませんが、またそれがいい感じ♡

c0075840_23163573.jpg
午前中の雨の名残が・・・


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-15 00:17 | お店sweets
<< いちごのコンフィチュール☆ いちごのロールケーキ☆ >>