<< チョコレートパウンドケーキ☆ ご褒美デー☆ あちこちうろうろ >>

いちごのコンフィチュール☆

c0075840_23305283.jpg

                     パリにいる気分??


近くの家具屋さんをうろうろしていたら、隅っこのセール雑貨コーナーに、50%OFFのタグがついてひっそりとエッフェル塔が・・・。

あまりにかわいくって、そっこーレジへ C= C= C= C=┌(* ^ ^)┘ほいさっさ

茶と白と2種類。
そして、同じパターンで凱旋門もありました。

凱旋門も欲しいかも・・・と思いましたが(なんといっても50%OFFなので ^^)、
一見して凱旋門とわかるかというと微妙だったので(笑)我慢しました。

エッフェル塔は茶と白と迷いました。
本物のエッフェル塔と同じ茶色にするべきか、しかし、白のかわいらしさもすごく捨て難い。。
うーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。 (; _ _ )/ どっちにしよう。。。。


で、結局、両方買っちゃいましたぁ~♡
c0075840_2331742.jpg
安くなってきたいちごを買い込んで作ったコンフィチュールと一緒にパチリ☆
果肉をそのまま残して、強火で煮込んで短時間で仕上げます。
トレハロースを使って甘さもすっきりと。

赤がきれい。。

図書館で見た本によると、煮込んでいくとまず果肉からシロップに色が移り、さらに煮込むと果肉に色が戻っていくそうです。
う~ん、その変化を見逃していました。
そんな素敵な変化がお鍋の中で起きていたなんて・・・ときめいちゃいます(☆∇☆) きらきら

いちごがあるうちにまた作らなくちゃ!!


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-05-18 23:29 | おうちsweets
<< チョコレートパウンドケーキ☆ ご褒美デー☆ あちこちうろうろ >>