<< バナナキャラメルロールケーキ☆ 桜餅☆ 和菓子初挑戦 >>

焼き菓子いろいろ☆ coruha*なお菓子たち

大のお気に入りで大好きなブログ、coruha*のへそ
ブログに興味を持ち始めた頃からずーっとずっと My Favorite♡
一度訪れたらその魅力にはまること間違いなし!!ですよ~^^

縁あってお近づきなれまして(めっちゃ嬉しい~ *^^*)、この度の彼女のご出産、セガレちゃんお誕生に際して、拙いながらも私のお菓子をプレゼントさせて頂くことになりました!
c0075840_22202367.jpg
フィナンシェ(中央)とサブレ・ナンテ(左奥)、ディアマン・ショコラ(右奥)↑

そして、オレンジのパウンドケーキ↓
c0075840_2220810.jpg
パウンドは丸ごとお送りするので、仕上がりの確認ができません。。
そこで、全く同じ条件でもう1本作ってみました。なので、カット画像ありなのです^^

今回は運良く手に入った高千穂発酵バターを使ってみました。
初めて使った高千穂発酵バターはやさしい香りですっとキレがよく、くどさがない・・・なんとも上品な味わいの発酵バターです。
焼き込むとバターの香りと風味が活きた、おいいしいパウンドケーキになりました!

「赤ちゃん」というと「白」というイメージの私。
どうしても白いものをお送りしたくて、選んだのがこちら
c0075840_2221218.jpg
バターケース。(えぇーっと、白がきれいに写せてません、はい。。^^;)
思った以上に小さくて、フィナンシェが2個しか入りませんでした。。4個は堅いと踏んでいたのですが・・・。

c0075840_22204458.jpg
ブルーの箱に詰めて、いざ!lukesさま@coruha*のへそ の元へ♪

おいしいものをたくさんたくさんご存知の方で、味覚も肥えてらっしゃるでしょうから、それに適うかどうか、とてもドキドキでございました。
また機会がありましたら是非是非ご用命下さいませ~♡

早速、upしてくださってます!ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
さてさて、lukesさんのお口にあいましたでしょうか??


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-06-10 23:30 | プレゼントSweets☆
<< バナナキャラメルロールケーキ☆ 桜餅☆ 和菓子初挑戦 >>