<< バナナキャラメルロールケーキ☆ 焼き菓子いろいろ☆ coruh... >>

バナナキャラメルロールケーキ☆

キャラメル大好き♡
c0075840_0354654.jpg
キャラメルを混ぜて立てた生クリームに、バナナを巻き巻き@@@
バナナとも好相性でキャラメル風味がよりおいしさを引き立てます。

通信教育の課題で作ったロールケーキの生地は別立てで、やたらと卵黄の多い配合。
卵黄だけで5個の卵を消費!(う~ん。。卵白どうしよう・・・。)

もうちょっとふんわりさせたくて、日々ロール作り。
いい加減ルセットも覚えてしまって、ふふふふ~ん♪♪なんて作ってたら・・・・
バター入れ忘れ・・・( ̄□ ̄;)ガーン

でも、問題なく焼き上がりました。
バター高騰の折、バター無しで経済的かつ低カロリー♪
c0075840_036345.jpg
ちょっとカット下手でした。。しかも大穴開いてます。。(^^;)
バナナは丸ごと1本巻き込むとボリュームありすぎてしまうので、半分にして巻きました。

とろん♡なめらかなキャラメル生クリームがたまらんヾ(>▽<)ゞ くーっ!!
あとは・・・生地・・・だね。。
もうちょっとふんわり口どけよくしたいなぁ・・・( ̄-  ̄ ) 。。
続く試作の日々・・・・



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-06-14 01:04 | おうちsweets
<< バナナキャラメルロールケーキ☆ 焼き菓子いろいろ☆ coruh... >>