<< キャラメルパウンドケーキ☆ B... デカダンス ドゥ ショコラ☆ ... >>

バニラのババロア☆

いろいろ練習&材料処理ケーキ☆
c0075840_0562936.jpg
バニラのババロアに、底部にはダッコワーズ生地、中央にはパッションとココナッツミルクのクーリーを。
(型出しちょー下手っぴでした。。。サイテー。。T-T)

何が練習&材料処理かというと、ババロアの練習、溜まった卵白でダッコワーズ生地の練習、なかなか使い切れないパッションピューレを使いたい、アントルメの組み立てを久々に、などなど。
c0075840_0564199.jpg
思い付くがままの組み合わせではありましたが、なかなかおいしく仕上がりました。アンビバージュにはココナッツつながりでマリブを使ってみました。
できたらダッコワーズにもココナッツパウダーなど使ってみたかったですが、手元になかったので、あくまで練習ケーキと割り切って断念。

c0075840_0585334.jpg
まだちょっと中央が凍っていましたが、撮影しているうちに我慢できなくなり・・・ぱくっ!!

まだまだある卵白・・・パッションピューレ・・・
次はイタメレを使ったムースかな(^^;)

チョコも・・・あるんだわ・・・(;^_^ A フキフキ
既に7月というのに。。



ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
[PR]
by ru-seri | 2008-07-01 23:59 | おうちsweets
<< キャラメルパウンドケーキ☆ B... デカダンス ドゥ ショコラ☆ ... >>