人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生地練ショートケーキ☆ なので... ロールケーキ☆ ジェノワーズ生... >>

チーズスフレ☆

スフレに初挑戦!

★チーズスフレ with シュリンプカレーソース
チーズスフレ☆_c0075840_02454.jpg
そう!お料理のスフレです!

この時にも紹介させて頂きました、私の食いしん坊の師匠lukesさま(失礼。。^^;)のブログで拝見して、、、ヒトメボレ(*--*)ぽぽぽっ♡
その味わいを想像しただけでめっちゃおいしそ~♪

ということで、気合を入れて作らせて頂きました!
チーズスフレ☆_c0075840_07104.jpg
全体はこんな感じ。
横幅22sm、深めのオバール型で。
ふたりで食べるにはかなりたーーーっぷりなボリュームですが、これがおいしくてペロリ♪
ふぇ~ (*^0^) =3  うまうま~

本当は赤ピーマンのピラフも添えるのですが、今回はお気に入りのパンと、、
チーズスフレ☆_c0075840_011765.jpg
お気に入りのワインと共に。

最近おうちご飯がお気に入り♪
食べ終わっても帰らなくていいのが楽ちんで大きな魅力^^
一応他にもサラダなどなどちょろちょろ作りましたが、スフレが焼き上がってしまったので、熱々ふわふわなうちに!!ということで、食に専念(笑)

メレンゲの状態と焼き加減が大きなポイントかな??
シュリンプ以外のカレーソースでも試してみたい♪
お肉やお豆を使っても・・・またまたおいしそう~ ヾ(>▽<)ゞ  きゃーっ!

ということで、また近いうちに作ったみよーっと!
もちろん、お菓子のスフレにも挑戦しなくちゃ!。。。ですね(*^^*)


ふたつのランキングに参加しています。
それぞれにクリックして頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます♪

人気blogランキング(お菓子・デザート) スイーツブログ ケーキランキング
by ru-seri | 2008-07-15 23:59 | おうちsweets
<< 生地練ショートケーキ☆ なので... ロールケーキ☆ ジェノワーズ生... >>